Sweet Holiday

SUPERJUNIOR、イケメンですねの二次小説を書いています。 隣国のパールサファイアブルーのお兄さんたちのFFサイトです。 ソンミンペンですので、ミン君総受けFFが多いです。 キュミン・ヘミン・カンミン・イェウクなどあります。 色んなCPは苦手・・・という方はご遠慮ください。 二次小説、FF、BLの意味がわからない方はご遠慮ください。全て自己責任でお願いします。

スポンサーサイト


買っちゃった~~~~♪&拍手のお返事です♪

トキメキ☆成均館スキャンダル 韓国ドラマ公式ガイドブックトキメキ☆成均館スキャンダル 韓国ドラマ公式ガイドブック
(2011/03/05)
「もっと知りたい!韓国TVドラマ」編集部

商品詳細を見る



まだ2話しか見ていない、トキメキ☆成均館スキャンダル。
丁度、近所の本屋に行ったらムックが売ってたので買っちゃった~~~♪
確か、この出版社、美男ですねのムックも出してたはず。
それの1だけ買ったけど2の内容はどうなのかしら・・・・。

ここの出版社の、もっと知りたい!韓国ドラマっていう雑誌が好きで読んでるんだけど、なかなか書店に売ってない。
人気があって品切れなのかしら。
もうそろそろグンちゃん表紙の新しいのが出ますわね。
これまた店頭品切れなのかしら。
手っとり早く、amazonで買おうかな・・・。

そんなわけで、まだ2話しか見てない私の中途半端なムックレビューwwと、拍手のお返事を追記でどうぞ★

そんなわけで・・・。

買って良かったです!!!

でも、私2話までしか見てないのでwwあらすじ載ってるところは全部飛ばして読んでます。
それでも、下の方にある豆知識は読んで堪能しました。
今、イサンを見てるのですが、まだ私の中のイサンは正祖になってませんので、ホン・グギョンも青い服を着ています。
出世したら着れるあの赤い服を着たホン・グギョンにお目にかかれません。
ホン・グギョンが失脚してから出てくるのかな、チョン・ヤギョン。
そのチョン・ヤギョンが、成均館の教授だったとはとは!
この本を読むまでつながりませんでした。
もう少しイサンを先まで見てたら、あっと思ったかもしれません。
時代背景はバッチリなので、イサンも2倍楽しめますねww

用語や、成均館の見取り図などもあって、なるほどね~な感じ。
オフショットもまぁまぁ・・・かな。
ムックとしては、まぁこんなもんでしょう。って感じです。
出ている俳優さんのちょっぴり詳しいプロフなんかも載ってたりしたんでね。
全部ドラマを見たら、もう一度見返そう。
そして、コロたん役のユ・アイン。
アンティークの韓国版の映画にも出てたのね。
家にあるけど、まだみてなかった。
ジフニ目当てだったけど、コロたんも堪能できるわね~♪と嬉しくなりました。

こういうムック本が欲しい!と思ったのは、美男に続いて2作目・・・。
それなりにハマってるってことですかね。
それなりに、スネさんにもハマったんだけどwさすがにスネさんはムックありませんがな。
あったらもの珍しさに買うかもナ。

そして、また下の方になりましたが、拍手コメントのお返事です★

華雲さん>>
 コメントありがとうございます♪
 成均館、面白いですよね~!時代劇ファンとしてはちょっと嬉しい設定ですが、正統時代劇が好きな人には
 どうなのかな?なんて・・・。
 時代劇版、花男ですね~本当に。
 これからも遊びに来てくださいね♪

関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

