Sweet Holiday

SUPERJUNIOR、イケメンですねの二次小説を書いています。 隣国のパールサファイアブルーのお兄さんたちのFFサイトです。 ソンミンペンですので、ミン君総受けFFが多いです。 キュミン・ヘミン・カンミン・イェウクなどあります。 色んなCPは苦手・・・という方はご遠慮ください。 二次小説、FF、BLの意味がわからない方はご遠慮ください。全て自己責任でお願いします。

2万ヒットありがとうございます★その1

いつの間にやら2万ヒットです~。
ありがとうございます。
まだ・・・1万のお礼のリクエストも全て描き切ってないので、2万お礼は何にしようかなぁ・・・と思いましたが。

数年前?とても流行った100の質問を思い出しましてww
ワタシという人物を少しでも知ってもらおうかしら・・・と。
気になる方はぜひ、追記の100質を読んでくださいね♪
ぐふふ・・・。

そして、いつもコメントや拍手ありがとうございます!
とっても励みになっています。
読んでもらえればそれでいいなんて思いますが、やはり拍手やコメントをいただけると嬉しいです。
ぜひ感想などコメントや拍手欄でいただけたら嬉しいです~~~♪


で。長いので、二つに分けます。それでもきっと長い・・・。
携帯の方、見れなかったらすみません。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

1.HNとは違うPNを持っていますか?
ないです。

2.持っている方はPNを、無い方はHNを。
シカマル★まぴこです

3.HP等のWEB上以外でも活動している、もしくはした事が有りますか?(同人誌含む)
若干あります。若かりし頃・・・。

4.有る方は、売れ行きはやはり気になりますか?
気になりますが、マイナー路線なのであまり・・・。

5.無い方は、出してみたいですか?

6.投稿経験は有りますか?出版社直参等。
投稿しようと思ったことありません。

7.商業誌や同人誌でも二次創作小説を購入した事は有りますか?
若かりし頃はそりゃあもうたくさん・・・。今はお金の都合と気力の関係で買えませんが。

8.有る方は、何のパロディ本ですか?
そりゃあもうたくさん・・・・。

9.尊敬している二次創作小説書きさんはいますか?
今なら、BTBのかずはさんですね。もうホントにこの方のかかれる兄さん最高です!

10.自分以外の人が書いた二次創作小説は良く読みますか?
最近読むようになりましたが、限定ものは読んでません・・・。

11.良く読む方は、その批評(感想)等を形にする方ですか?(WEB上なら掲示板書き込みやメール、それ以外ならハガキ投稿等)
コメント欄に書き込みしてます。返事もらえるとすごく嬉しいですね★

12.読み手として好きなジャンルは?
じわん・・・とくる話ですね。

13.では嫌い(苦手)なジャンルは?
あまりらぶらぶいちゃいちゃは好きじゃないかも。エロは良いんですけどw矛盾してますねw

14.二次創作小説を書こうと思ったきっかけは?
昔いた世界を思いだして・・・。

15.下書きはしますか?
してます。一度メモ帳に書いてからコピペです。

16.「書く」スタイルは?(紙と鉛筆、パソコンやワープロ等)
パソコンです。手書きはもう無理・・・。

17.現在何の二次創作小説(パロディ)を書いていますか?
美男ですね。と、気持ちが盛り上がれば、オレスキ・・・。

18.最初に書いた元ネタは?(ゲームやアニメのタイトル)
美男ですね

19.貴方が書き手として最も得意とするジャンルは?
シヌ兄さんの悲恋と試練wwてかこれはジャンルじゃないか。

20.では最も不得手とするジャンルは?
らぶらぶいちゃこら・・・。どうしてもかけないのはなぜ・・・。

21.二次創作を書く上で気を付けている事は?
なるべく会話だけにしない、説明調にならないかな・・・。

22.では大切な事(必要不可欠な事)は?
萌え

23.貴方の書く小説は登場人物が少ない方(1人称や2人等)それとも多人数?
なるべく人数は少なく、簡潔に書きたいと思ってるのであまり出てないハズ・・・。
多くなると自分で収拾つかなくなるので・・・。

24.連載等の長編、それともSSと呼ばれる短編が多いですか?
中間ぐらいなのかな?

25.貴方の書いた小説がパクられている事が発覚!そこで一言。
こんなマニアックな妄想を・・・ww

26.二次創作に限界の様な物を感じた事は?
うーん・・・。

27.書けなくなる事は有りますか?もしくは有った?
多々ありますね。

28.有る方は、そんな時はどうする?どうしました?
韓ドラ見まくり、夜寝る前の妄想タイムを多めに取って萌えを供給しましたw

29.では、やたらと筆が進むのはどんな時?
やはり、話がうまく頭の中でまとまってきた時ですね。

30.完全なオリジナル小説を書いてみたいと思う事は有りますか?(もしくは既に書いている)
もうかけないと思います。

31.書くとしたら…既に書いているのはどんなジャンル?

32.一度完成した作品の修正(誤字脱字含む)はしますか?
一度ざっくり読んでみて、ちょっと変えることはありますが、大幅には修正しません。

33.二次創作を書く上で「読書」は必要だと思いますか?
どうなんでしょう・・・。

34.必要と答えた方は、それは何故?

35.起承転結を最初から念頭に入れて書き始めますか?
結は決めてます。

36.いいえの方は、ではどういう感じで書き始めますか?

37.他人からの評価批評(感想)は気になりますか?
そうですね~。気にしないといいながら、気になります。

38.では批判はどうですか?
受け入れて改善したいと思いますが、創作なので全て受け入れるっていのは難しいかもですね。
感性の問題なので・・・。

39.実際に批判をされて傷ついた経験は有りますか?
ないです

40.もう止めよう、もしくは止めたいと思うのはどんな時?
やっぱり、素敵な作家さんのを読んで、私が書かなくても良いんじゃね?と自己完結してしまった時。
私が書きたいもの書いてくれてるから良いかな・・・と。
最近の私はこんな感じです。

41.貴方は元ネタに忠実な方ですか?(世界観やキャラクター個性等)
結構忠実にしてるかもしれません。

42.空想好きですか?
ほどほどに。

43.夢(ドリーム)と聞いて何を連想しますか?
プリキュア!?

44.ゲームやアニメのキャラクターに入れ込んだ経験は?
そりゃあもうありますよ・・・。たくさん・・・数え切れないほど・・・wwww

45.では、芸能人や映画俳優の「追っかけ」等をした経験は?
ないです。

46.コスプレ経験は有りますか?
ないです。衣装作れません。

47.小説には挿絵が有った方が良いですか?
普通の本には欲しいけど、ブログの二次にはいらないかもしれませんね。

48.実際に小説以外にも二次物イラスト等を描いていますか?
たま~~~~~~~~~~~~~~に。

49.貴方の作品に挿絵を描きたいという申し出があったらどうしますか?
こんな私に良いんですか!と喜びます。

50.本業(商業誌として収入を得る)にしたいですか?
全く・・・。

51.はいの方は、夢でもかまいませんので、その意気込みを!


52.いいえの方は、その理由を。
趣味は趣味なんで・・・。

2に続く★
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する