Sweet Holiday

SUPERJUNIOR、イケメンですねの二次小説を書いています。 隣国のパールサファイアブルーのお兄さんたちのFFサイトです。 ソンミンペンですので、ミン君総受けFFが多いです。 キュミン・ヘミン・カンミン・イェウクなどあります。 色んなCPは苦手・・・という方はご遠慮ください。 二次小説、FF、BLの意味がわからない方はご遠慮ください。全て自己責任でお願いします。

2万ヒットありがとうございます★その2

そんなわけで、その2です。
100もあると長いですなぁ。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

53.同じ様に二次創作小説を書いている友人はいますか?
仲良くさせてもらってる方が出来ました~ウキキ★

54.いる方は、その事について語り合う事は有りますか?
ピグで会ったときにちらりと・・・。
話が出来て嬉しいです。

55.その友人は良い意味でライバル?
うーん・・・。ライバルとは違いますなぁ。

56.ライバルだと思う方の理由は?

57.では違うという方の理由は?
書き手同士というよりも趣味友達って感じだからかしら・・・。

58.家族や身内は貴方が書いている小説の内容を知っていますか?
知って欲しくない・・・。

59.寝ている間に見た夢を小説に反映させる事は有りますか?
たまにあります。兄さんは夢でも悲恋でした。カワイソス

60.書く時は、元ネタの画像を見たり、音楽を聴いたりしますか?
ありますね~。

61.それ以外にBGM等はかけますか?
たまにかけます。

62.24時間それだけに携わる時間が提供されました。何作位書き上げる事が出来ますか?
1つぐらいですかね・・・。ずっとは無理・・・。

63.自分の作品を読んで涙した経験は?
ないです・・・。

64.では大爆笑した経験は?
これもないです。ギブミーユーモア

65.もしかして、自分は天才?というナルシストモードになった事は?
う~ん・・・ないかなぁ。

66.元のキャラクターはどのようなモノが書き易い?(男性、女性、動物等)
男性ですかね。

67.そのキャラクターが好き、愛が有るから書けるのか無くても書けるのか、どちらですか?
設定次第ですねw愛があっても、ありすぎて描けなかったり、設定によって書きやすい人もいるので・・・。

69.元のキャラクターを性転換させたり、動物の擬人化についてどう思いますか?
うーん・・・。無理。

70.69の様な小説を書いた事がある、もしくは書いていますか?無い方は書いてみたいですか?
私のキャパでは無理です。

71.書いている最中の自分の心理状態は小説に色濃く反映される?
そんなに反映してないと思います。

72.反映される方は、どんな心理状態の時?

73.ニュアンス重視でかなり難しい漢字を使ったり造語(当て字)等を使いますか?
造語・・・。当て字・・・夜露死苦みたいなもんですかwそこまで語彙ありません。

74.使うという方は、読み仮名をふったりしますか?

75.小説内容は元ネタを知っているであろう世代と同じ位を対象にした物ですか?
してないと思います。

76.男性、女性、どちらでも、どれを意識して書いていますか?
女性ですかね。男性が読んでも理解できないんじゃないかと・・・。

77.実際に有った出来事や経験をコッソリ小説化してしまう事は?
あまりありません。

78.有る方は、主にどんな事ですか?

79.無い方は、その理由を。
そこまで経験豊富じゃないんで・・。寂しい・・・www

80.最短時間で書き上げた作品ののべ時間は?
1時間

81.逆に最長時間がかかった作品ののべ時間は?
うーん・・・。2日とか3日とか。

82.完成させずに途中で放り出した作品は有りますか?
今ちょっと放置してるのがありますが、完結させます。したいです・・・。

83.有る方は、その理由を。

84.リレー小説や共同制作は好き?もしくは興味が有る?
してみたいな~とは思います。

85.84の経験者に訊きます。何人で書きましたか?

86.自分が担当した箇所は?もしくは担当するなら?(序盤、中盤、終盤、全般等)
したことないのでわからないです。

87.完成した作品は明らかに自分の意図する物とは異なっていました。何を思う?
こんな話しにもなるんだね!と感動します。

88.自分が二次創作小説を書くなんて想像していなかった?もしくは、書く以前より想像は付いていた?
この年になって・・・とは思いますw

89.ピカチュウ…これを題材にして始めの出だし10文字~20文字以内で即興で書いてみて下さい。(ご存知無い方は言葉のニュアンスからで結構です)
ピカチュウ、さとしのことこれからもよろしくね。
って全然想像力ないで出しww


90.二次コンプレックスや二次物を書いて(描いて)いる人の事を馬鹿にする人に一言どうぞ。
馬鹿にするなら読むなよ・・・。

91.何日もかけて書いた物が消失してしまいました。貴方の心境は?
悔しいがる

92.二次創作はダメ!という法律が出来ました。どうします?
こっそり書きます。

93.元ネタ提供先から、クレームがつきました。どうします?
震えますww

94.貴方の作品に感動したので、その秘訣を教えて下さいと言われたら本当の事を教えますか?それとも内緒?
秘訣・・・ないもんなぁ・・・。でも、感動してくれると嬉しいので、抱きしめちゃうかもしれません。

95.突然貴方の作品のファンだという人からサインを求められました。どうします?
サイン・・・していいの!?

96.貴方の書いている作品を一言で表現するなら?
シヌ兄さんの悲恋。

97.では色に例えるなら?
薄い青

98.今後トライしてみたいジャンルもしくは元ネタを教えて下さい。
オレのことスキでしょ。

99.二次創作小説に寄せる思いをどうぞ。
自分の妄想で他の方が楽しんでもらえるなんてとても素敵なことです。

100.この質問に答えてみて思う事。
質問を考えてくれた方、ありがとうございます。

こんなわけで、2万ヒットのお礼にかえて、100質答えてみました。
3マンになったら何しようかな・・・。

本当に今までありがとうございました!
って終わりみたいな〆になっちゃいましたねww
関連記事
スポンサーサイト

Comment

もぐもぐら says... "No title"
2万ヒットおめでとうv-25
ついこの前1万だったのに・・・お話が素敵だからですね(^^)
これからもずっと応援してるからね☆
2011.07.31 21:59 | URL | #- [edit]
よこち says... "おお!おめでとうございます"
本当だ!!2万超えていますね^^おめでとうございます!!
色々な質問があっておもしろいですね!そうですか・・シカマルさん・・こんな人だったのですね~うふふ。
また、お話しましょうね!
2011.07.31 22:17 | URL | #- [edit]
シカマル★まぴこ says... "Re: No title"
もぐもぐらさん>>
 コメントいつもありがとうございます!
 なんだかんだで2万になりました~。
 これからも応援よろしくお願いします!
2011.08.01 00:12 | URL | #- [edit]
シカマル★まぴこ says... "Re: おお!おめでとうございます"
よこちさん>>
 コメントいつもありがとうございます!
 ピグでもお世話になってます~。
 数年前に流行った100質。。。久しぶりに答えたら長かったですがw
 楽しんでいただけたら嬉しいです。
 ぜひぜひまたお話してくださいね!
2011.08.01 00:13 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.08.01 08:01 | | # [edit]
シカマル★まぴこ says... "Re: タイトルなし"
鍵コメさん>>
 いつもコメントありがとうございます~。
 100質流行ったの知ってて嬉しいっす。心の友よ~ww
 いろいろありましたよね~。
 なんとか好きさんに100質とか・・・。確か50質もあったような・・・・。
 ホントこんな拙いブログに日参していただけて嬉しい限りです。
 ありがとうね~!
2011.08.01 09:19 | URL | #- [edit]
なつめ says... "祝!!"
まぴこさんこんにちは~。
ピグでもお世話になってます♪

2万ヒットおめでとうございます!!v-354
100質なつかしい~。
好きなカップリングへの質問とかもありましたよね。
まぴこさんのお人柄がちょっと伺えましたよ♪

シヌミニョの書き手さんは本当に多いですが
兄さん悲恋ものは、まぴこさんの作品が一番好きですv-344

オレスキ、もし書かれるなら読みたいです~!
2011.08.03 00:09 | URL | #TY.N/4k. [edit]
シカマル★まぴこ says... "Re: 祝!!"
なつめさん>>
 コメントありがとうございまする~!
 こちらこそ、ピグでお世話になってます!
 またお話しましょうね~。局長談義とかwww

 100質、ホント流行りましたよね~。
 カップリングへの質問もありましたね!
 これ答えると結構腹黒さ?がばれちゃう場合もありますがw
 楽しいですよね。

 悲恋ナンバーワン目指してwwがんばります。
 一番好きって言ってもらえてうれしいです♪

 オレスキ、短編一つありますですよ。
 カテゴリー分けようやくしたので見てみてね~。
 これから増えるかな~。
2011.08.03 00:46 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する