Sweet Holiday

SUPERJUNIOR、イケメンですねの二次小説を書いています。 隣国のパールサファイアブルーのお兄さんたちのFFサイトです。 ソンミンペンですので、ミン君総受けFFが多いです。 キュミン・ヘミン・カンミン・イェウクなどあります。 色んなCPは苦手・・・という方はご遠慮ください。 二次小説、FF、BLの意味がわからない方はご遠慮ください。全て自己責任でお願いします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金城武と思い出話



先ほど、金城武が釜山の国際映画祭に出席というニュースを見まして、久しぶりに武くんを見たな~と。

金城武といえば、恋する惑星、天使の涙など(古いかしら・・・)香港の映画に出て一気にスターダムにのし上がりましたね。
そんな恋する惑星が上映されてからもう20年近く経つんですね。
当時高校生?か中学生だった私。
初めて見るスタイリッシュな香港映画に心が躍ったものでした。
それまで、香港っていうと、ジャッキーちぇんのアクションものばっかり。
でも、おもしろかったなー。スパルタンXにプロジェクトAwww
mr.BOOも好きだったー。
マイケル・ホイは元気かしら。
その前に、キョンシーものが流行って、テンテンちゃんに夢中になったり、霊幻道士に夢中になったりと(ラム・チェイン亡くなっちゃったのよね・・・)したけれど、ウォン・カーウェイ監督の作品のようなスタイリッシュなのは見たことなかったので、
結構衝撃でした。
あの内容があるようでないようなwwなんとも説明しがたい世界観。
世界観が全てのような映画ってそれまでみたことなかったのよね。
それに出てた金城武。
素敵だったなー。
天使の涙も素敵だったなー・・・・。

香港四天王が流行ったのはこれぐらいかな?
レオン・ライがすっごく好きで、CDまで買ったよwww
そんな彼ももう44歳!!!ぎえー!
アーロン・クォックもかっこよかったよね~。
残りの二人はそうでもないんだけどw

今は亡き、麗しのレスリー・チャンの覇王別姫や、欲望の翼とかあったよね・・・。
でも、あんまり内容が理解できなかったんで、今見たらまた違う発見があるかしら。

90年代、もう20年前になるんですね。
あ~自分も年取ったなー。

今みたいに、ネットがあるわけでもなく、気軽に香港のものを買えるわけでもなく。
高校生だった自分には憧れの世界でした。
そんな自分が大人になって、韓国ものにハマるのは必然だったのかな~・・・。

金城武を最後に見たのは、レッド・クリフかしら。
三国志大好きwwな、私としては、金城武が孔明ってのが、えええええ!!!!!!!!!!!!でしたけど。
もっと言えば、しゅうゆがトニーレオンってのもえええええ!!!!でしたけど・・・・。
レッドクリフで一番かっこよかったのは、曹操だったなー。
もうおっさん萌えー!!www

上の動画は、フェイ・ウォンの夢中人です。
かわいかったなーフェイ・ウォン。
ちなみに、FF8が一番FFシリーズで好きでして。サイファー激ラブなんです。うふ。
そのFF8の歌もフェイ・ウォンが歌っててこれまた素敵な歌です。
いつかこのタイトルのお話を書きたい・・・・・と思いつつにいますが、かけてません。あーん。

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.09.22 22:30 | | # [edit]
なつめ says... "夢中人"
わーわーわーフェイ・ウォンなつかし~!!
まぴこさん、香港映画も好きなんですね。
私もこの作品でハマりました♪(もしかして同世代?)

ほんと金城君、ういういしかった~~。
マルチリンガル萌え。
トニーの渋い警官も萌え。
これ見て、香港に行きてー!って本気で思ってたな。

レッドクリフは
金城君とトニーの役、逆でもよかったかも(笑)
てか、トニーのカツラが似合わなすぎwww

ウォン・カーウァイの新作は
カンフーらしいけど、どーなんでしょ…。

あーこの頃の香港映画、また見たくなってきました~。
バカバカしいけど、チャウ・シンチーも好きwww
今はDVDでもつべでも見れるようになって
ほんと便利な世の中になりました…。
2011.09.23 09:51 | URL | #z8Ev11P6 [edit]
シカマル★まぴこ says... "Re: おっと~・・・"
鍵コメさん>>
 コメントありがとうございます~!
 カリスマ性はそんな幼きころから出てるんですね~。
 若くてもてはやされてそれで終わらないのが、金城武のすごいトコロだと思うてます。
 また素敵な姿を日本でも見たいですね。
 
2011.09.23 14:23 | URL | #- [edit]
シカマル★まぴこ says... "Re: 夢中人"
なつめさん>>
 ワーワーワー!
 なつめさんも香港映画見てたんですね!
 地味に同年代かもね★
 今度ピグでトークしようよ、トークww
 レッドクリフ、どうもね、麗しのしゅうゆ様がトニーってのがね。
 ええええ!!だったけど、楽しめました。おもしろかったです。
 チャウ・シンチー!!
 カンフーハッスル、アホくさいけど面白かったなー。
 ウォン・カーウェイ監督の作品、最近見てないけど今度はカンフーものなのね。
 これを機会にまた見てみようかしら。
 本当に、今は良い世の中になりましたね。
 
2011.09.23 14:27 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。