Sweet Holiday

SUPERJUNIOR、イケメンですねの二次小説を書いています。 隣国のパールサファイアブルーのお兄さんたちのFFサイトです。 ソンミンペンですので、ミン君総受けFFが多いです。 キュミン・ヘミン・カンミン・イェウクなどあります。 色んなCPは苦手・・・という方はご遠慮ください。 二次小説、FF、BLの意味がわからない方はご遠慮ください。全て自己責任でお願いします。

スポンサーサイト


♪韓国のお土産ご紹介♪食べ物&雑貨編★

jyajya


fulu


我が韓流のお師匠Mちゃんが、先日韓国へ行ってまいりました。
んで、ありがたいことにお土産と、ずうずうしくもお買い物を頼んで買ってきてもらったので、そのご紹介です。
中1日しか歩ける時間がないのに、買い物を頼んでしまった私。
本当にありがとう。
いつか自分が行ったあかつきには、たくさん買ってくるからねぇええ!!!

そんなわけで、食べ物と雑貨編です。

(next ゚Д゚)ノ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


明日に向かってハイキックで、シネの大好きなジャジャ麺。
口を真っ黒にして食べてるジャジャ麺。
なんだろう、じゃじゃ麺って。
ジャージャー麺とは違うものなのか。
ハイキックを見てると、むっしょーーーーーーーーーーーー!に食べたくなるじゃじゃ麺。
検索したら、レトルトであった!!!ので、EマートにMちゃんが行くというので、なんでも良いから
買ってきて~!と頼みました。
まだ食べてませんが、美味しそう。
良く使う、クックパッドにジャジャ麺の作り方書いてあるけれど、チャジャンという韓国のミソを使わないと
ジャジャ麺じゃないのかな?
麺もうどんとか日本の麺とは違うよう。
チャジャンがなかったら八丁みそ・・・って書いてありますが、この八丁みそもなかなかこちらでは
手に入りませんの。
食べるの楽しみだー!

そして、もう一つ。
ゆず茶のポーションタイプのを買ってきてもらいました。
とあるブログで紹介されてたこのポーションタイプのゆず茶。
ど~~~~~~~~~しても飲みたくて、楽天とか検索したら600円前後で売ってんの。
でもね。
送料も同じぐらいかかってですね。
これも頼んでしまいました。
甘くておいしかったなー。
手軽に飲めるよね、ポーションだったら。

あとは、五味子茶とあともう一つ・・・なんでしたっけ・・・。
カキの葉?桑の葉??
確か、ウギョルでソヒョンが五味子ラテを飲んでましたね。
ヨンはナツメラテを飲んで、ぶべーってしてたっけ。かわいかったなーヨン・・・・。

で、雑貨はというと。

オレのことスキでしょのostの2を買ってきてもらいましたーーーー!!
わーいわーい!
10500ウォン。
当日のレートが100ウォン=7円らしかったので、700円近くですよ・・・・・。
な・・・泣ける安さ。
そして、ポスターももらいました。
シャイニ!!!!!と、オレスキのost1のポスター!
うわーいうわーい。
持って帰ってくるの大変だったと言ってました。
ありがとう、ありがとう。

日本の漫画本も韓国語で翻訳してるのがたくさん売ってて、うちには、鋼の錬金術師をいただきました。
Mちゃんは、テニプリの20・5を買ったのでw見せてもらったけど、結構こまいとこまで韓国語に
訳しててすごいな~と感心しました。
我が家にあるハガレンの1巻と見比べて韓国語を学ぶつもりでwww読もうと思います。
彩雲国やうさぎドロップ、そしてなんとタブロウゲートも韓国版があったようです。
タブロウ、個人的に好きだけどマイナーだろう・・・。

あ~自分でも行きたいなー韓国!!!!!

次は、コスメ編です♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Comment

M says... ""

もう一個のお茶は「あじさいの葉茶」です。
ヌルっと甘いなぞなお茶。
お湯2ℓに葉っぱ一枚でいいって聞こえたんだけど、
五味子も「10個でいい」が実際は10gのようなので、
淹れてみたらご報告いたします。

2011.09.25 01:53 | URL | #mQop/nM. [edit]
シカマル★まぴこ says... "Re: タイトルなし"
Mちゃん>>
 おお!あじさいの葉ね!
 ありがとう!!!
 検索してみたら、カップ一つに葉っぱ一枚というところもあっただす。
 もらってすぐに、急須に葉っぱ一枚入れて飲んだら薄かったので
 今度はカップにしてみる。
 五味子のご報告お待ちしていまぁす!
2011.09.25 09:27 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

