Sweet Holiday

SUPERJUNIOR、イケメンですねの二次小説を書いています。 隣国のパールサファイアブルーのお兄さんたちのFFサイトです。 ソンミンペンですので、ミン君総受けFFが多いです。 キュミン・ヘミン・カンミン・イェウクなどあります。 色んなCPは苦手・・・という方はご遠慮ください。 二次小説、FF、BLの意味がわからない方はご遠慮ください。全て自己責任でお願いします。

スポンサーサイト


雨に唄えば*4(ミナム×ミニョ)中篇

ミニョがミナムに声をかけようとした瞬間、玄関の扉が開いた。

「オッパ!」

ミニョは嬉しくて仕方がないという風にテギョンの姿を見るとかけだした。
ここ最近テギョンの機嫌が悪かったから、これからしばらくは機嫌が良い日が続くかもしれないと
ミナムは期待する。

「待ったか?」
「お兄ちゃんと話してたのであっという間でした」
「そうか。」

二人が話していると、また玄関の扉が開いた。
今度はシヌが帰って来た。
二人の姿を見て、ゆっくり頬笑み、ミニョに挨拶をする。

「ミニョ、久しぶりだね。元気だった?」
「はい!シヌヒョンもお元気でしたか?」

テギョンの厳しい視線を感じたのか、シヌは早々に会話を切り上げ2階へあがっていった。
いつもの、笑顔。
最後まで、いつもの・・・。

「ミニョ、ゆっくりしていって」

そう言い残し、ミナムはシヌの後を追って2階へと上がって行った。
ミナムが2階へあがると、丁度シヌが部屋に入ろうとしていた。

「シヌ・・・ヒョン」

声をかけるとシヌが振り返った。
もうそこに笑顔はない。
けれど、落ち込んでる様子もない。

「どうした?」
「ううん。なんでもない」

ミナムはそれ以上声をかけれなかった。
本当はもっと話しかけたいことがあったのに。
シヌはミナムと話してる最中に笑顔を浮かべた。
ミニョに向けた笑顔と同じ笑顔。
そこには何も感情がないのに、柔らかく優なその表情に惑わされる。
その裏にある、拒絶の感情を忘れさせてくれる笑顔・・・。

ミナムは声をかけれずうつむいていたが、シヌはそのまま部屋へと入って行った。
急に雨の音が強く聞こえてくる。
雨が、ミナムの体を打ち付けてくるように思えてミナムは震える自分の体を抱きしめた。

「だから、雨は・・・嫌いだ」

この扉の中にはシヌがいる。
けれど、ミナムは開けることが出来ず立ちつくしていた。


**

夜が来ても雨は止まなかった。
ミナムが寝ているとテギョンが帰って来た音が聞こえた。
ミニョを修道院に送って帰って来たのだろう。
今日はやけに遅い。

そうミナムは思って時計を見たが、まだ9時にもなっていなかった。
連日の疲れと雨のせいで、ミナムはご飯を食べてベットの上で横になったまま寝てしまっていた。

「ちぇ・・・。まだ雨が降ってるのか」

一人窓を叩きつける雨を見て毒付く。
いつもだと、この時間はまだスタジオにいたり、メンバーと練習をしていたりで、眠るような時間ではない。
テギョンはまだ寝ないだろうし、ジェルミはまだ帰ってきてないだろう。

「そういや、シヌヒョンは・・・」

晩御飯をシヌと二人で食べた。
雨だから、とシヌがパジョンを焼いてくれた。
本当はどこか食べに行きたかったとシヌは言ったが、二人でゆっくりマッコリを飲みながら
食べることが出来てミナムは嬉しかった。
とりとめもなく、今流行ってるガールズグループの話や、これからの活動の話をしながら二人でパジョンを食べた。
マッコリを飲み過ぎたのか、気がつけばミナムは寝てしまっていた。
静かに部屋を出て、下へ降りて行くと居間にもキッチンにも誰もいなかった。
テギョンは早々と自分の部屋へ戻ったのだろう。

シヌヒョンは・・・。

ミナムはシヌを探すが、シヌの姿はどこにもなかった。
結構飲んでいたので、部屋に戻って寝ているのかもしれない。

ミナムはノックもせず、シヌの部屋の扉を開けた。
部屋は真っ暗だった。
ベットを見ると、シヌであろう塊がある。
静かにミナムは扉を閉めた。

少しだけ。
ホンの少しだけ、寝顔を見るだけだから。

ゆっくり、色々と言い訳をしながら寝ているシヌに近付いて行った。
雨の音が聞こえた。
まだ雨は止みそうになかった。

にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ
にほんブログ村

やば!ミニョの存在が・・・・・。
そして前後篇で終わるはずだったのに・・・。
次で完結ですw
関連記事
スポンサーサイト

Comment

よこち says... "なんか…怪しい?"
こんにちは~!
またまたあやしい…雰囲気なんたけど!
次でわかるんだよね~?シヌさんの寝顔は覗いてみたいなぁ~。
次まで展開を楽しみにまって~す?
2011.10.15 15:08 | URL | #- [edit]
シカマル★まぴこ says... "Re: なんか…怪しい?"
よこちさん>>
 コメントありがとうございますにだー。

 あやしい・・・ぐふ。
 ホントにいつの間にかあやしくなっちゃってますね。
 ミナム×ミニョの話だったのに・・・。(苦)
 兄さんの寝顔、見てみたいですよね~。
 次で最後なので、お楽しみにぃイぃ★
2011.10.15 18:29 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.10.21 07:18 | | # [edit]
シカマル★まぴこ says... "Re: こんにちは~!"
鍵コメさん>>
 コメントありがとう~!
 なかなかピグでもすれ違い・・・・。
 今度ゆっくりお話しましょー♪

 この前の話、私は全然大丈夫ですよ★
 私も最近全然書いてませんw
 書けない時期ってあるもん♪
 私は今猛烈にゲームがしたくてwちょっと書くことから遠のいてます。
 また何かあったら協力させてくださいね♪
2011.10.21 09:40 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

