Sweet Holiday

SUPERJUNIOR、イケメンですねの二次小説を書いています。 隣国のパールサファイアブルーのお兄さんたちのFFサイトです。 ソンミンペンですので、ミン君総受けFFが多いです。 キュミン・ヘミン・カンミン・イェウクなどあります。 色んなCPは苦手・・・という方はご遠慮ください。 二次小説、FF、BLの意味がわからない方はご遠慮ください。全て自己責任でお願いします。

スポンサーサイト


7級公務員

7級公務員 特別版 [DVD]7級公務員 特別版 [DVD]
(2011/07/06)
カン・ジファン、キム・ハヌル 他

商品詳細を見る


韓ドラを全く見ない我が相棒。
7級公務員は、アンジーとブラピが出た「ミスター&ミセススミス」のリメイクだ!と思って
借りてきました。
おもしろかった・・・。ミスター&ミセススミス。
カッコ良かった、アンジー・・・・。

そんな希望を胸に見た7級公務員。

THE!韓国映画!!!!って感じで楽しめましたw

ネタばれ全開の感想を追記でどうぞ♪

ホンギルドンに続いて見たカン・ジファン。
ホンギルドンのころよりもちょっとスマートな感じ。
ホンギルドンは時代劇なので、まぁ今回とは雰囲気違いますが。

7級公務員。

まぁ・・・・おもしろかったですよw
突っ込みどころ満載で、笑わせてもらいました。

どうも、キム・ハヌルが真矢みきに見えて仕方ないんですけど!!
似てませんか、真矢みきに・・・。
年齢は真矢さんの方が年上だと思うけれど、雰囲気が似てるんだよね~。

相棒が期待した、ミスター&ミセススミスのリメイクかと問われれば。

うーん。
ち・・・違うって感じかなぁ。
7級公務員という身内にも身分や仕事の内容を明かせない二人が織りなすコメディで、
まぁ、身分を明かさず付き合ってたっていうのは同じだけど、
話の進み方も違うし、これはこれでリメイクもんとは違うなぁって感じです。

カン・ジファン演じるジェジュンは冴えない男だし、ヘマするし、だけど一生懸命。
どちらかというと、キム・ハヌル演じるアン・スジの方が男前な感じがします。
行き違いで別れた二人だけれど、ジェジュンもスジも心の底でお互い思ってる。
だけど、仕事の内容を明かせないので、これでまた溝が・・・。
潜入捜査してる時にかちあったり、良い雰囲気のところで呼び出されたりww

そして、なんで!?っていうのが。
二人が所属してる部署なんですが、
同じ国家情報院要員なのよね。
スジが保安チームで、ジェジュンが海外チーム。
同じ部署なの。
スジチームが追ってる博士と、ジェジュンチームが追ってるロシア人がお互い取引してるのを知らずに
ふたチームとも近づいて、実はスジがロシアのスパイで、ジェジュンが博士と関係があるとか感違いにして、
お互いがお互いを追う展開になっちゃうの。

てかさ!
同じ部署なんです。
身分証明したら出てこんのかい!
部署内でも秘密なんかい!

でも、これわかったら話の展開に支障があるので、わからないまま押してかないとだめだんだけどもww

最期は、誤解も解け、ハッピーエンドなんですが。
あまりふか~く考えず、あははうふふで笑えておもしろかったです。
深く考えちゃいけませんww

カン・ジファンは最期までダメダメな感じでかわいかった。
そして、カン・ジファンの上司、良かったなー。
最初はなんだかんだ言ってたけど、最後はジェジュンをかばってくれたし、信じてくれたし。
こういう上司って良いよね。

ジェジュンの上司を演じたリュ・スンヨンしー。
アイリスにも出てるんですね。
やっぱアイリス見るかな~。topも出てるし・・・。

そんなわけで、7級公務員、個人的には星4つです。
ばかばかしいのがお好きな人にはお勧めしますwww

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

