Sweet Holiday

SUPERJUNIOR、イケメンですねの二次小説を書いています。 隣国のパールサファイアブルーのお兄さんたちのFFサイトです。 ソンミンペンですので、ミン君総受けFFが多いです。 キュミン・ヘミン・カンミン・イェウクなどあります。 色んなCPは苦手・・・という方はご遠慮ください。 二次小説、FF、BLの意味がわからない方はご遠慮ください。全て自己責任でお願いします。

スポンサーサイト


祝★5万ヒット&本の話♪

このブログも5万ヒット達成しました~。

いつも遊びに来てくれている皆さん、ありがとう。
ブログ村や、拍手のポチとっても嬉しいです★
本当に書く活力になっています。
コマウォヨ~。

5万・・・なので、何か企画を~と思いましたが、思いつかなかったwwので、
普段しないような本のお話をしようかしら。
いつも本やアニメなどヲタっぽいwww話は、jugemのブログで書いています。
ホント、亀のような更新で最近全然書いていません。
こちらのブログは、韓ドラとK-POPとお話のみ!と決めてるので、それ以外のネタはなるべく
書かないようにしています。

今回5万なので、ちょっとだけ解禁してw
お勧め作品や今見てる作品などご紹介しますね。

気になる方は追記でどうぞ♪
多分まにあっくです・・・。ミアネヨ。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

小説、韓ドラを見だしてからすっかりご無沙汰になっていました。
でも、今じわ~っと読んでいます。
やっぱり活字を追うのって面白い。
軽~い感じの本を読んでとりあえず肩慣らし・・・ww

ファンタジー系大好きなので、やっぱりこっち系に行っちゃうです。
コバルトとかホワイトハートとかビーンズ文庫とか。
でも、昔よりも読めなくなったな~・・・。
もう気持ちも若くないということか・・・。

最近のお勧めは、なんといっても

「身代わり伯爵の冒険」シリーズが一押しです。
男女の双子が入れ替わって・・・って、いけめんですねみたいな展開ですが、内容は全く違いますw
王宮の陰謀渦巻くラブコメディ・・・ってどんなんじゃw
おもしろくて、ずっと読んでます。
漫画もすっごくおもしろい。

あと、ず~~~~っとコバルト文庫で読んでいた、須賀しのぶの「流血女神伝」シリーズが新装版として、
角川文庫より出ます。
「帝国の娘」上・下。
大人も読めるファンタジーっていうことで、十二国記からどんどん挿絵なしの文庫で新装版で発売が多くなってきましたね。
とっても嬉しいです。
挿絵ある方が嬉しいけれど、エエ大人が買うの若干恥ずかしい気もするもんね。
最近ではデルフィニア、守人シリーズなんかも普通の文庫で出ました。
子供向け・ティーン向けだけじゃあもったいないファンタジーの世界をぜひお試しくだされ。

有川浩の小説も好きでず~~~~~~~~っと読んでます。
図書館戦争のあのキュンキュンとした世界がもうたまりません・・・。
教官に一生ついて行く!とまで思いましたよww
別冊図書館戦争は私の胸キュンバイブルです。
同じ有川浩作品では、「植物図鑑」が超お勧め。泣いた。号泣した・・・。
阪急電車が映画化になりましたが、植物図鑑も映像化してくれないかなー。
フリーター家を買うもね。ドラマになりましたが、別物だよネ。
最近の「県庁おもてなし課」はちょっと胸キュンが足りなかったけど、安定した面白さでした。

本はほとんど図書館で借りて読んでいます。
本当に韓ドラにハマる前は、いろんな書評を見て、借りる本を予約しまくって、借りまくって・・・でした。
このミスも毎年見て、順位に載ってるの借りたな~。
本が手元にないと落ち着かないぐらいだったんですが。
今はgyaoの配信に翻弄されて・・・・。
予約待ちで楽しみにしてるのが、沼田まほかるさんの「九月が永遠に続けば」です。
東野圭吾もgyaoみてる間にたくさん新刊が出たし、湊かなえさんもたくさん出てる。
おいつかないですw
でも、何を読んでいいかわからなくなったことは一度もありません。
だって、読みたい本が次々と出てくるんだもん。

あ~やっぱり読書って良いですよね。
って、韓ドラに関係ない話を長々とすみませんでした・・・。

ちなみに、漫画のお勧めは、清水玲子の「秘密」、田村由美の「7SEEDS」、よしながふみの「大奥」、加藤和恵「青のエクソシスト」・・・。
たくさんありすぎて描ききれない~~w

そんなわ私ですが、これからもぼちぼちとがんばっていきますので、よろしくお願いします。


関連記事
スポンサーサイト

Comment

en says... "こんにちは!"
図書館戦争の胸キュンは一番ですよね!
他の作品も甘いですが、別冊図書館戦争はダントツにベタ甘でしたw

そうなんです!
挿絵があるほうが私も好きなんですが、なかなか買うのは恥ずかしくて・・・
なので普通の文庫で発売してくれると、手に取りやすくなった感じはありますね~

まぴこさんが上げている「身代わり伯爵の冒険」や「帝国の娘」は読んでいないので、今度読んでみます!
2011.12.23 08:58 | URL | #- [edit]
シカマル★まぴこ says... "Re: こんにちは!"
enさん>>
 コメントありがとうございまする~。

 あんなに悶えた胸キュンは図書館戦争ぐらいですかねぇ・・・。
 あ~教官すてきぃいぃ!

 普通の文庫で買うとちょっと味気なさを感じちゃいますが、買いやすいですよねww
 帝国の娘はお勧めです~!
 骨太な感じですよ~。
 結構長いシリーズなんですが、ずっと続けて発行されるのかなぁ・・・・。
 私は夢中になって読んだので、コバルト版wwでも図書館などにあれば、ぜひ読んでみてください♪
2011.12.23 11:47 | URL | #- [edit]
よこち says... "5万ヒット"
5万ヒットおめでとう!
お話やドラマ、K-POPのことなどいつも楽しませて貰ってま
~す!ドラマの話は特に面白い!
私もマンガ好きでしだが…年代が違うのかな?!
わからないマンガだわ~。色々勉強になりました♪
これからも更新まってま~す。
2011.12.26 22:34 | URL | #- [edit]
シカマル★まぴこ says... "Re: 5万ヒット"
よこちさん>>
 
 ありがとうございます~!
 こちらこそ、いつもコメントありがとうございます★
 とっても嬉しいです。
 ドラマの話で喜んでもらえて何よりです♪
 また感想かいたらぜひ読みにきてくださいね~。

 漫画は最近続いてる作品ばかりあげてみました。
 昔のも好きですよ~。
 今度ピグで漫画トークしましょ~!
 
2011.12.27 20:08 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

