Sweet Holiday

SUPERJUNIOR、イケメンですねの二次小説を書いています。 隣国のパールサファイアブルーのお兄さんたちのFFサイトです。 ソンミンペンですので、ミン君総受けFFが多いです。 キュミン・ヘミン・カンミン・イェウクなどあります。 色んなCPは苦手・・・という方はご遠慮ください。 二次小説、FF、BLの意味がわからない方はご遠慮ください。全て自己責任でお願いします。

スポンサーサイト


Hi Cri~☆

あと少しで年末ですね~。
年末年始になると、どうしてあんなに物価が高くなるんでしょうか。
しいたけ、先週まで98円だったのに、今日行ったら198円ですよ!!
おかしくね!?
同じでしょう?なんて文句を言っても仕方ありません。

ちなみに、北海道民。
全地域がそうかわかりませんが。
とりあえず。私の住んでる地方では。

お節は大みそかからいただきます。

うちは元々お重に入ってませんが、大みそかの夜にごちそう食べて、深夜に年越しそば食べて、
そして元旦の朝は、昨日食べたお節の残りを食べ散らかします。
強いて元旦の朝に食べるとしたら、黒豆ぐらいかな・・・。
ほとんど大みそかの夜とメニューは変わりません。
皆さんの地域ではいかがですか?

雑煮は、お昼に食べたり、朝お節と一緒に食べたりかしら。

そんな年末年始の話題がメインじゃないんですがwww

グンちゃんとシネちゃんの東京ドームのを見ました。
WOWOWで放送したんですね。
すげーなー。

そんなグンちゃんの話題を追記でどうぞ♪



多分すぐ消されちゃうかも~ですが、動画張っておきますね。

すんごくかわい~~~~~の。二人。
いちゃこらしてるのがカワユス。
あ~やっぱこの二人が一緒にいるの見るとほっこりしますね。

シヌ兄さん大好きな私ですが。
ミニョと幸せになって欲しいわけではないのです。
シヌ兄さん。好きなんですが。

テギョンといちゃこらしてるwwミナムの姿を見守る兄さんが好きなんです。

個人的に、テギョミニョが描きやすいというのは、こういう事情からでしてww
シヌ兄さんとミニョが二人で仲良くしてる姿を想像出来ない私・・・。
なぜなら、テギョンの存在が抹殺出来ないからぁ!!!なのです。
でも、あんだけミニョのこと好きなんだから幸せになっても欲しいなぁと思いますが、
私は書けないのでww他のシヌミニョさんで楽しませてもらってます。
かといって、ラブラブなテギョミニョを書けるわけでもなく・・・・・ww

年が明けたら、初心に戻ってw
ちょっとファンタジーな世界のA.N.JELLでも書こうかと思いますが予定は未定です・・・。
現代ではもう書ききった感じがありまして・・・。
書くとしたら、パロディ要素のあるファンタジーものですかねぇ。
書いたら、笑って読んでやってくださいねw

この動画を探してたら、BIGBANGがコヒプリのパロディをやったのを見つけました。
確か、シークレットガーデンもパロってたよね。

ウンチャンがG-ドラゴン、ハンギョルがTOP、テヤンがハンソン、テソンがミニョプで、スンリがユジュとハリム・・・
だったかな。
すっごく面白かったですよw
英語の字幕でしたが、わかるもんですねwww

年末に向けてgyaoの視聴に余裕を持たせないとwwwwww
今日から、シンデレラのお姉さん、配信開始です!
そして、ランラン18歳が終わりでございます・・・。
さっさと見て年越しだ~!
年越しは、紅白見るか、ダウンタウン見るか悩むな~ww

もうしばらく年内更新するかもですので、まだご挨拶はしませんね★

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

ゅきりン says... "おせち"
うちは両親が東京出身なので、おせちは元旦の朝「あけましておめでとうございます」と食べ始めてたので、
全国どこでもそうだと思ってました。
ところが、岩手出身のダンナが紅白見始めると「おせち出せ」と言い出したのでびっくり!
今住んでる青森でも大みそかスタートで…。
「大みそかに食べるものしょぼいなんて信じられない」と言われました。
長年、元旦から食べ始めていた私にとっては、
新年の朝に食べ散らかした後っていうのが
どうも受け入れられません。
だめかな?
2011.12.27 23:12 | URL | #- [edit]
シカマル★まぴこ says... "Re: おせち"
ゅきりんさん>>

 こんにちは~!
 東北地方も、大みそかにおせちなんですね~!
 関東から南・・・関西のお友達などに聞くと、元旦に食べているようで、こちらにきて驚いたと
 言ってました。
 私にはこれが普通なので、逆に、大みそかは何を食べたらいいのかわからないです。
 友達に聞いたら、普通のご飯って言われましたが・・・。

 ちなみに、こちらでは口取りお菓子というものもあって、鯛やエビの形をしたお菓子みたいなのを
 食べるのも大晦日・・・。
 やっぱり大晦日が一番豪勢な晩御飯ですね。
 正月は、残り物って感じではないんです。
 正月の朝に出てくるものもありますが、でも豪華さでは大晦日に負けるかもしれません。
 
 育った環境の違いですかね~。
 うちは旦那も道民なので疑いもなく大晦日におせちですがww
 大晦日用とお正月用でわけたお重を用意・・・ってどうでしょう?
 地域によって違うものなのですね。
2011.12.27 23:43 | URL | #- [edit]
よこち says... "画像ありがとう"
こんにちは~
まずお節ですが、私は関東なので大みそかは紅白みながら年越しそば食べて元旦の朝は雑煮食べたり、お節たべますよ^^
子供はすぐあきるので・・正月もいろいろ食べちゃうけど。

そして。。ドームの映像ありがとう!!あまりほかで見てなかったのでじっくり娘とみれたよ~^^
二人仲良しだよね!シネちゃんのかわいいところがよくでてる^^。それにしてももう放送したんだね~~~!
はや~~い
2011.12.28 11:07 | URL | #- [edit]
ふとっちょすいみー says... "うちは…"
実家が西日本ですが、大晦日から食べていましたよ(*^o^*)
親の出身地の影響ですかね~o(^-^)o。
2011.12.28 12:36 | URL | #F4qIJJbY [edit]
シカマル★まぴこ says... "Re: 画像ありがとう"
よこちさん>>
 
 こんにちは~!
 堪能していただけましたか?
 放送早いですよね~。生で見たかった・・・。
 やっぱこの二人が一緒に居るの見るとほっこりしますw

 よこちさんところも、元旦にお節なんですね。
 地域でいろいろありますね~!
 
2011.12.28 13:31 | URL | #- [edit]
シカマル★まぴこ says... "Re: うちは…"
ふとっちょすいみーさん>>

 大晦日なんですね~!
 それぞれ地域で違っておもしろいですね★
 
2011.12.28 13:37 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

