Sweet Holiday

SUPERJUNIOR、イケメンですねの二次小説を書いています。 隣国のパールサファイアブルーのお兄さんたちのFFサイトです。 ソンミンペンですので、ミン君総受けFFが多いです。 キュミン・ヘミン・カンミン・イェウクなどあります。 色んなCPは苦手・・・という方はご遠慮ください。 二次小説、FF、BLの意味がわからない方はご遠慮ください。全て自己責任でお願いします。

スポンサーサイト


マイッチング!?80年代アニメ特集★

皆さん、あんにょん♪
なんかPCに向かう暇がなかなか出来なくて、じっくり座ってお話が書けず、更新が滞っております。
冬休みが終われば・・・終われば・・・・。

そして、韓ドラの感想も滞っております。
見てはいるのですが、感想までたどり着けず・・・。
シンデレラオンニ、おもしろーーーい!!!!
グニョンちゃん、チェゴですチェゴ!!!

今回は、韓流ブログなこのブログですが、ちょっと箸休め?(の必要ないかもしれませんが・・・)で、
コメントでシネちゃん大好きさんがマイッチングに反応したのでww
80年代アニメ(女子系)を特集してみようと思います。
マチコ先生のOPが聞きたくなって、探してたら、かぼちゃワインの、Lはラブリーも出てきて、すっごく
懐かしくて・・・。
この頃見てたアニメを勝手にご紹介しますw

なので、今回ホント韓流と全く関係なくてすみません・・・・・・。

それでもいいよ!一緒に80年代アニメ楽しむよ!!って方は、追記でどうぞ♪
私と同年代だとなお楽しめますwww

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

80年代・・・。
おもしろいアニメ盛りだくさん。
そして、アニソンと呼ばれるにふさわしく名曲がたくさんありました。
今みたいに、普通の歌手がアニメの主題歌と称してアニメのタイトル名も入れずにwww歌う曲なんて
ほとんどなかった。
主人公かアニメのタイトル連呼のアニソンがほとんどで、今みたいに、これアニソン?なんの主題歌?っての
あまりありませんでした・・・。
まぁ、今もアニソンはたくさんあるけれど、昔と比べれば随分と変わりました。
だって、ラルクがガンダムの主題歌だよ!?
ポルノがハガレンの主題歌だよ!?って驚きましたよ・・・。
普通の歌手じゃないってさ・・・。

そんな私が見ていたアニメ。
たくさんあるのでwとりあえず、女の子が見てたであろうアニメをご紹介。

まず、コメでいただいた、マイッチングマチコ先生。

懐かしい・・・めちゃデカパイのマチコ先生・・・www
そして、パンチラ大サービスwww
いやー衝撃でした・・・。

THEかぼちゃワイン

好きでした・・・。
Lちゃん、純粋で一途でさ・・・。
この頃といっても、5、6歳頃ww古川登志男ボイスがとっても好きで、好きなキャラはほとんど彼の声。
でも一番はザブングルのブルメ。

花の子ルンルン

ルンルンの着せ替え人形みたいの持ってました。
すごく好きだったけど、内容は覚えてませんが歌は歌えますww

魔法少女ララベル

これもね~歌は唄えるけど内容が・・・・・・。

ハロー!サンディベル

これも好きだった|!上二つと同じく歌は唄えるけど・・・シリーズ。

でも、私は、ララベル・サンディベル・ルンルンがすっごく好きでした。
キャンディキャンディやはちょっと内容が難しかった気がしますw当時ww
あと、ハロー!スパンクとか、メイプルタウン物語とかも夢中になってみました。
この頃見てたアニメ、内容はうろ覚えだけど歌はなぜか唄えるという・・・。
すごい刷り込みです。

ベルバラはちょっと年代が上かな~。
ルンルンと同じ時期でしたが、内容がさ・・・難しくてさ・・・。
大人になってから、漫画で全部見ました。バラはバラは~って唄えるけどさw
アンドレー!オスカルー!ってさ。萌え萌えするけどさw

語るとまた長くなるので、今回はwwこの辺で・・・。
ハウス名作劇場も大好きでね~・・・。
小公女セーラが一番のピークだったかなぁ。
大人になってからww見て号泣したのは、ナンとジョー先生です。
ああいうほっこり系のアニメ、今ないですよね・・・。

私のマニアックな記事にお付き合いいただきありがとうございました★

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

ゅきりン says... "ミッチー!"
わたしは昔から堀江美都子さんの大ファンで…
いまでもカラオケで歌います。
彼女もいまだにばっちりの歌声で、今聞いてもほれぼれする憧れの声です。
10代のころと変わらない歌声って…すごいよね~。
2012.01.13 20:46 | URL | #- [edit]
シカマル★まぴこ says... "Re: ミッチー!"
ゅきりんさん>> 
 この頃は、堀江美都子さんばかりでしたよね。
 そして名曲が多い~!
 懐かしいです・・・。
 今も変わらぬ歌声って本当にすごいですよね★
 たくさん、彼女の歌を私も歌ってきました★
 思い出の曲がたくさんです♪
2012.01.13 20:57 | URL | #- [edit]
よこち says... "私も沢山見てたよ"
懐かしいね~アニメ!私のほうがすこ~し(だいぶ)お姉さんだから、ちょっと見ていたのがちがうけどね。
花の子ルンルンはバッチリみてたし、ベルばらもちょっとこわかったけど、はまったわ~♪歌ももちろん歌えるよ~
一番好きなアニメはキャンディーキャンディーとはいからさんが通るだったなあ~。またみたいわ~♪  
楽しい企画ありがとう!
2012.01.13 23:48 | URL | #- [edit]
シネちゃん大好き says... "やられた~~~!!!"
まぴこさん!もう・・・ニヤニヤしっぱなしっすよ。あぁ・・・久しぶりに見たマチコ先生。ボインちゃんとは思ってましたが、結構むっちむちキャラでしたね(笑)でも!深い!世の中の男子は実はこういう体型の女子が大好きです。そしてLちゃん。もうね・・・これはもう男子の心をわしづかみです。だってLちゃんは男を惑わすボディを持ちながらも母性に満ち足りた女子でした。
花の子ルンルンあたりは全部観てました。本当に今はこういったほっこり系の漫画はなくなっちゃいましたね・・・。寂し~。
私も!!キャンディキャンディとベルバラはお話難しくて分からなかったです。大人になってダイジェスト版を読んで、その内容に惹きこまれましたよ~。
「ハウス名作劇場」からあの宮崎ワールドは展開されています。つまりは・・・私達が幼い頃に観たアニメってかなりメッセージ色が濃い良い作品ばかりだったんですねえ。まさかのマイッチングからの、この感想・・・。
もう朝からPC前にしてニヤニヤしっぱなしです。こういう内容は私の尊敬するタモさんがすっごく食いつきそうです(笑)私の名前見つけた時・・・本当に訳の分からん笑いに包まれました・・・。まぴこさん、ありがとう~~~♪
2012.01.14 10:37 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.01.15 12:03 | | # [edit]
シカマル★まぴこ says... "Re: 私も沢山見てたよ"
よこちさん>>

 懐かしいアニメですよね~!
 でも、もう内容は全くおぼえてませんが歌は歌えます・・・。
 世代が若干違うと流行ってるものも少し違いますよね。
 はいからさんは、南野陽子ちゃんの実写版を覚えています。
 確か、阿部ちゃんも出てたような・・・。
 またこんなおバカな企画するかもしれませんが、楽しんでもらえたら嬉しいです~♪
2012.01.15 23:19 | URL | #- [edit]
シカマル★まぴこ says... "Re: やられた~~~!!!"
シネちゃん大好きさん>>
 
 ぐふふ~~!!!
 おかげでこんな素敵wwな記事が出来ましたよw
 Lちゃん知ってて良かった~!
 これも結構子供ながらに衝撃的な内容で・・・。
 毎度お邪魔します並みですよww
 確かに、今、こういうほっこり系ってないですよね~。
 ハウス名作劇場系が復活してほしいな~。
 
 キャンディキャンディとベルばらは、子供向けっていうより、大人向けのアニメだと思います。
 今も結構子供向けじゃないアニメありますが・・・。
 大人も楽しめるアニメ万歳です。
 
 また、にやっとしてもらえる記事を書いてお届けしますね。うふふふふ★
2012.01.15 23:24 | URL | #- [edit]
シカマル★まぴこ says... "Re: お願い♡"
鍵コメさん>>
 
 こちらこそ、いつも読んでいただいてありがとうございまする~!
 アメブロの方にもペタ下さって、とっても嬉しかったです!
 ここのブログを見て、ペタ下さったの鍵コメさんが初!!!だったので、もう感激です★
 
 で、例の件なんですが、お知らせの記事が一番上に行くように2022年にしています。
 でも、そろそろこの記事がTOPにあるのもな~って思ってたので、変えようと思います。
 もう少しお時間ください~。
 更新に変化が出るようにがんばりますね!
 
 また遊びに来てくださいね~~♪
2012.01.15 23:26 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

