Sweet Holiday

SUPERJUNIOR、イケメンですねの二次小説を書いています。 隣国のパールサファイアブルーのお兄さんたちのFFサイトです。 ソンミンペンですので、ミン君総受けFFが多いです。 キュミン・ヘミン・カンミン・イェウクなどあります。 色んなCPは苦手・・・という方はご遠慮ください。 二次小説、FF、BLの意味がわからない方はご遠慮ください。全て自己責任でお願いします。



節分ですね*1

今日は節分です。

すんごーーーーくくだらない小話ですがwwww
あげました。

ミニョがミナム時代のお話です。
地味に続いちゃいましたw
もうオチは決めてあるので、さくさくっと書きたいわー!

まだおたふく娘が元気なので困っています。
早くいなくなってくれよーおたふくーwww

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

「鬼は~~外!福は~うち!!」

テギョンが合宿所の扉を開けると、ビシバシっ!と落花生が顔にぶつかって来た。

「な・・・な・・・・」

今までアイドルとして、A.N.JELLのリーダーとしてやってきたが、帰宅して突然豆を顔に打ち付けられるほど
何かしでかしたと言うのか・・・。
テギョンの足元に落ちている落花生を眺めながら、ある意味派手な出迎えに体がわなわなと震えた。

わなわなと震えるテギョンを、同じくわなわなと口に手を入れて焦るジェルミとコ・ミナムのチームマンネ。
まさかこんなに早くテギョンが帰ってくると思わず、おまけに落花生がテギョンの顔に当たるなど思いもつかず・・・。
もう一人のA.N.JELLのメンバーであるシヌは元々参加しているようでしておらず、
居間のソファーで二人が楽しく落花生を投げまくっているのを見ているだけだった。

「おかえり、テギョン」

テギョンの怒りにぶるぶる震えるチームマンネの代わりに、シヌが声をかけた。
まだテギョンは震えている。

「は・・・・派手な・・・・出迎えだな・・・・」

いつ雷が落ちてくるともわからないテギョンの怒りを少しでも薄めようと、シヌが矢面に立った。

「今日はさ、節分なんだって」
「節分?」
「ほら、この前日本のスポンサーさんに会った時言ってただろ」
「ん?」

そう言われ、ほわん・・・・とテギョンは思い出す。

日本企業のCMに出たときに、担当の八島さんから落花生をもらった。
戸惑う4人に彼は日本の行事である、節分の説明を聞いた。
韓国でも節分(デポルム)という行事があるが、日本にも同様の行事があるという。
ただ、日にちと仕方が違うのだと言っていたのを思い出す。

「韓国式も良いですが、私との縁を思い出して、ぜひ2月3日は日本式の節分をしてみてください」

と、彼は言いながら落花生をくれたのだ。
日本でも節分は落花生なのかと考えているのを察知したのか、

「日本では、大豆を投げるんです。ですが、私の生まれた地方では落花生を投げるんですよ」
「そうなんですか・・・」
「確か、こちらでも落花生を使うんですよね?なので、今回は落花生を投げてみてください」

と、教えてくれた。
それを急にジェルミが思い出し、ミナムも賛同し、合宿所で急きょ日本式の節分を行うことになったのだ。
テギョンは帰りが遅いと言って出て行ったので、参加出来ないなら早めにしようと取り決めたらしい。

「ご・・・ごめんなさい・・・。まさか・・・こんなに早く帰ってくると思わなくって」

と、コ・ミナムが先に謝った。
相変わらず腰を直角にまげ、顔が地べたについてしまうのではないかと思うぐらいだ。
謝ると同時に、手にしていた箱に入っていた落花生がばらばらと床に散らばった。
それを慌ててかき集めるミナムにフンと鼻を鳴らした。
びくつくチームマンネを叱りつけようかと思ったが、テギョンは床に散らばった落花生をかき集めるミナムの姿を見て、
いきり立っていた気持ちが収まってきていた。
やや大げさにため息をつき、自分の足元に広がる落花生をかき集める。

「もうまき終わったのか」
「え?」
「豆だ。こんなにあるんだろう。まだ全部にまいてないんじゃないのか?」

ミナムの動きが止まった。
しゃがんだミナムの瞳と高さが同じになり、目と目が合わさった。

「ヒョンニム・・・・」
「なんだ」
「続けて・・・・良いんですか?」
「は?」

急にミナムの目がキラキラと輝いている。
テギョンに豆をぶつけるという失態を犯してしまい、節分はお開きになったと誰もが思った。
虚しく落花生の殻を割って食べるか、後日にあるデポルムの日まで置いておくか・・・。
そう思っていた。

テギョンがまさか節分の続行を許可してくれるとは!!!

「続けて・・・いいんですね?」
とミナムが言う。

「べ・・・別に・・・やっても良いんじゃないか・・・」
「やったー!」

今まで黙っていたジェルミが歓声をあげてテギョンに抱きついてきた。

「ごめんね、ヒョーン!さっきは豆ぶつけちゃってさ!」
「ってお前、都合よすぎるぞ!」
「だって、すごい勢いで怒られそうでさ~」

なんて、ジェルミは豆をぶつけた事件をうやむやにしようとしていた。
二人がじゃれついている姿を見ているミナムの隣にシヌがさりげなく立った。

「良かったな」
「はい!もしかしたら、例のやつ・・・着れるかもしれないですね」
「・・・そうだな・・・」

ミナムとシヌは目配せした。
例のやつ・・・。
そんな大げさにするつもりじゃなかった日本式の節分。
だが、テギョンが許可した今、臆することがなくなった。

盛大に・・・・。
節分を満喫だ!!!!

と、シヌとミナムはグッと親指を突き出した。


にほんブログ村 小説ブログ 韓ドラ二次小説へ
にほんブログ村

私の住んでる北海道で、豆まきといえば落花生です。
地方によって違うんですよね。
皆さんの地域は何をなげてますか?
関連記事

Comment

シネちゃん大好き says... "えええええ~~~~~"
まぴこさん~こんばんわ!
節分に落花生?落花生っすか??

私は関東なので、大豆です。
でも関西も取り入れて恵方巻きも食べます。
お子さんおたふく・・・きつくなさそうで良かったですね。
昨日グンちゃんの「食わず嫌い」を見たので、美男ですねの時のお話がすごく嬉しいです。しかし・・・「節分ですね」は思い浮かばなかったなぁ・・・あっぱれっす!!
2012.02.03 18:38 | URL | #- [edit]
ままじ says... "もしかして・・・"
え~、何着るの~~?
楽しみですわ♪

もしかして、赤とか青とか、スタイリッシュな黄色とかで虎柄のおパンツはいてるヤツ?
違うかぁ・・・、でも、それも見てみたい気がしますわ☆
2012.02.03 20:02 | URL | #- [edit]
シカマル★まぴこ says... "Re: えええええ~~~~~"
シネちゃん大好きさん>>

 こんばんみ★
 落花生ですよー!
 生まれてこのかた、ず~~~っと道民なので、ず~~~~っと落花生です。
 たまにチョコも入れて鬼は外ーするけども。
 落花生なので、投げたのは拾って食べます。
 多分、節分用に大豆はスーパーで見かけない・・・ううーん。あるけど、わずかかも。
 地域差ですね~。おもしろい!

 やっぱり、美男ですね当時の話を書くのがおもしろいです。
 テギョミニョ前提のシヌ兄さんスキーなので、テギョミニョがいちゃこら?してるのを
 悶々してるシヌを書けるのって当時ぐらいなもんでさぁ・・・。
 喜んでもらえて嬉しいっす!
 続けてさくさくっと書けない私を許して・・・。近々続きupしま~~す♪
2012.02.03 22:51 | URL | #- [edit]
シカマル★まぴこ says... "Re: もしかして・・・"
ままじさん>>
 
 コメントありがとうです~!
 もしかして・・・・もしかするかもーwww
 そうですよー。ドリフな世界になるかもですよーw
 ちゃちゃら~ちゃちゃらちゃら~ってドリフの場面が反転する音楽が今鳴ってますwww

 また続き読みに来てくださいね~☆
2012.02.03 22:52 | URL | #- [edit]
もぐもぐら says... ""
こんにちは
まぴこさんのところは落花生なのね~!
地域によって違うんだね(^^)

おたふく具合はいかがですか?
うちの娘はインフルエンザよん・・・

このお話好きですわ♪
続きが楽しみです☆
2012.02.04 15:28 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.02.04 22:58 | | # [edit]
シカマル★まぴこ says... "Re: タイトルなし"
もぐもぐらさん>>

 こんにちはー!
 こちらは落花生です~。
 ずっと落花生だと思ってたんですが、本州は大豆なんですね。

 おたふく・・・・もう一歩・・・・かな?
 顔の腫れはなくなってきましたw
 軟禁生活も終わりです~♪
 娘さんのインフル大丈夫ですか?
 こちらでも流行ってきました。怖い~。
 お大事にしてください★

 続き楽しみにしてくれてて嬉しいです!
 がんばりますね~♪
2012.02.05 22:08 | URL | #- [edit]
シカマル★まぴこ says... "Re: タイトルなし"
鍵コメさん>>

 こ~んばんは~☆
 読んでくれてて嬉しいです★
 はっと浮かんだこの話w
 あまり実のない感じですが、楽しんでいただけたら嬉しいなりよー♪
 兄さん、きっとウキウキしてると思いますw
2012.02.05 22:09 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

