Sweet Holiday

SUPERJUNIOR、イケメンですねの二次小説を書いています。 隣国のパールサファイアブルーのお兄さんたちのFFサイトです。 ソンミンペンですので、ミン君総受けFFが多いです。 キュミン・ヘミン・カンミン・イェウクなどあります。 色んなCPは苦手・・・という方はご遠慮ください。 二次小説、FF、BLの意味がわからない方はご遠慮ください。全て自己責任でお願いします。



節分ですね*5

す・・・すみません・・・・。
まだちょっと続きます。
バレンタイン企画のかわりに、節分ネタを引っ張る感じですがw

残り1話終わる予定です★

「鬼は~そと~福は~うち~!」

3人は、鬼に扮したテギョンに落花生をぶつけていた。

あの、皇帝ファン・テギョンが青色の全身タイツに虎柄のパンツをはき、金髪のもじゃ毛に角のが生えてるかつらを
かぶって立っている。
それだけでどれだけのファンが卒倒するだろう。
テギョンは、自分の身に起こった不幸な出来事を考えてため息をついた。

この無様な姿が今の俺か・・・。

なるべく、鏡に映った自分を見ないようにしているが、なんとなく目についてしまう。
テギョンをこんな姿にさせた張本人のコ・ミナムは、最初こそ控えめに落花生を投げていたが、そのうち容赦なく
投げつけるようになってきた。

「もっと、動いてよー!つまんないよー!」

ほぼ棒立ちのテギョンに向かってジェルミが意見する。
ぎらっ・・・っとジェルミを睨みつけるが、ジェルミはすでに目の前にいるのはテギョンではなく、
鬼の姿をした人だと認識しているようで、鬼としての役割を全うさせるべく指示し始めた。
この姿になっただけでも奇跡であるのに、その上に、子供が怖がるように、がおー!なんて言えるか!と
テギョンは内心で毒づいていた。

全部、コ・ミナムのせいだ・・・・。
事故多発地帯のコ・ミナムに近付いてしまった俺の過ちだ・・・・。
コ・ミナム・・・コ・ミナムめ・・・・・・・。

むらむらとわき上がる怒りを押さえつけている間も、3人からは容赦なく落花生が投げつけられる。
ポカポカ!だったのが、ビシバシッ!とした痛みに変わりだした。
全く動かない鬼にしびれを切らし、ジェルミが真剣に豆をぶつけだしたのだ。

目の前にいるのは、鬼・・・鬼だ!

と、自己暗示をかけ、それをシヌとミナムにも伝達し、一斉に鬼退治とばかりに豆を投げつけ始めた。
すでに、節分行事と言うことは置いておいて、目前の鬼を退治することに専念し出した3人。
ついに、テギョンはプチっと切れた。

「お前ら・・・・お前ら・・・・」

足元にあるビシバシ当たった落花生を拾い上げ、テギョンは力の限り落花生を3人に向かってなげつけた。

「わぁー!鬼の反撃だ!!!」
「きゃー!」

ジェルミとミナムの二人がモロに落花生の餌食になり、軽く悲鳴を上げた。

「お前ら、覚悟しろぉお!!!」

テギョンは雄たけびを上げた。
そして、無差別に落花生を拾い上げ、3人に向かって投げつける!
それに対抗して、ジェルミとミナムも本で落花生を防いだり、テギョンに投げつけるが、まさに鬼と化した
テギョンに押されてしまっている。
シヌは・・・というと、そんなマンネーズとリーダーの戦いをのんびりとながめていた。

「楽しそうで・・・良かったね」

などと言いながら、キッチンにお茶をとりに行った。
あの、ファン・テギョンが鬼の格好・・・。
テギョンとの付き合いは短い方ではない。
だからこそあの格好をするとは思えなかったし、実際に着たのを見てシヌは驚きを隠せなかった。

「あの、ファン・テギョンがねぇ・・・・」

シヌは、テギョンが何かミナムに耳打ちしたのを見ていた。
ミナムにあの格好をさせれないとわざとテギョンが負けたのだろう。

あの、ファン・テギョンが誰かをかばう。

そういう気にさせたコ・ミナム。

シヌは小さく笑った。
ミナムに鬼の格好をさせれないことを自分も知っていた。
けれど、上手くかばえなかった自分の立場が恨めしい。
テギョンにおかぶを奪われ、笑うしかない。

「俺だって・・・・」

口から洩れた言葉はシヌの吐息とともに消えた。


にほんブログ村 小説ブログ 韓ドラ二次小説へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

よこち says... "悶々"
シヌひょんやっぱりこのシーンは握りこぶしアップなかんじかなぁ~。テギョンも気になるけど、シヌひょんがんばれ!
2012.02.13 08:41 | URL | #- [edit]
シカマル★まぴこ says... "Re: 悶々"
よこちさん>>
 
 得意の悶々シヌヒョン登場ですw
 あー素敵www
 
2012.02.15 00:20 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

