Sweet Holiday

SUPERJUNIOR、イケメンですねの二次小説を書いています。 隣国のパールサファイアブルーのお兄さんたちのFFサイトです。 ソンミンペンですので、ミン君総受けFFが多いです。 キュミン・ヘミン・カンミン・イェウクなどあります。 色んなCPは苦手・・・という方はご遠慮ください。 二次小説、FF、BLの意味がわからない方はご遠慮ください。全て自己責任でお願いします。

スポンサーサイト


☆ブログ村のカテゴリー変更します★

皆さん、こんばんみ☆
昼でもこんばんみwww

北海道も春らしい陽気になってきました。
でも、まだまだ寒いでございます・・・。

最近すっかりチョンミョンラブが継続してて、どうも頭にお話が浮かんでこない・・・。
ので。

ブログ村のカテゴリーの割合を変更します~。
今まで、韓ドラ・二次・韓ドラ二次の配分だったんですが、

韓ドラと韓ドラ二次にのみのカテゴリーになりますです・・・。

二次小説からのカテからは抜けるので、もし・・・万が一、ブログの更新を二次小説でご覧になってた方は、
これから見えれませんえん・・・。
なので、居ないな~と思ったらw韓ドラ二次か韓ドラカテで探してみてください。

これからは、相変わらず韓ドラの感想がメインになってくるので、韓ドラ二次の割合も10%ぐらいにしよかなと。
またお話がもりもりと書けるようになったらwwww
割合を変更しようと思います。
もー最近妄想枯渇でダメですわ・・・。

皆さんからのブログ村へのポチやコメントの拍手、とても励みになっています。
読んでくれるだけでも大変嬉しいのですが、コメントをいただけたり、拍手をぽちっとしてもらえると
もうもうもう!天にも昇るほど嬉しいです。
ありがとうございます~。

また妄想が広がったら、お話はあげて行こうかなって思います。

そんなわけで、追記で雑記など。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

そんなわけで。

gyao・・・相変わらず~のgyaoネタですが。


いやー見ちゃった。

家門の栄光。

キムなんとかさんが逮捕されちゃって、BSで放送予定だったこの作品。
結局BSでも放送されてないのかな?
特別パク・シフが好きなわけじゃないんだけど、割と知った顔が出てるので見始めました。
おじいちゃんのシン・グさんとか、長男役のチョン・ノミンさんは善徳女王でソルゥオン役でしたね。

1話みたけど、相関図見ないと誰が誰だかわかんなーい!
どういう関係なのかわかんなーい!な1話・・・。

これ・・・完走出来るのか?と思ってます。
とりあえず1話みたけどさ。

おかげで、大韓国弁護士を止め、ジャングルフィッシュを見るのを止め、26日から始まるトンヘもどうしようかなと
思案中です。
gyao・・・・せめて2週間の配信にしてくれないかなー。

個人の趣向も今日からですね。
キツネちゃんも今日配信ですね。
家門の栄光も2話目今日配信ですね。

火曜日配信多すぎじゃーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

ヽ(`Д´)ノウワァァァァァン!!

まぁ、そんな感じのgyao視聴。

最近アニメも見てないし。本も読んでない・・・。ううう。

あ。そだ。本を読みました。

NHKでもアニメになった精霊の守り人。

このシリーズめっちゃ好きで、全シリーズを数年前に読破しました。
これはアニメも良かった・・・けど、やはり原作で読んだ方がおもしろい。
エリンは絶対原作。
だって。エリンの声が・・・・ごにょごにょ。

そんな守り人シリーズの新刊が出ました。
「炎路を行く者」

やっぱこういうの読むと、ファンタジーって良いな~おもしろいな~って思います。
最近は韓ドラばっかりで、こういったファンタジーものを読んでなかったので、すごく夢中になりました。
児童文学ですが、児童だけではもったいない、大人も大満足のファンタジー小説です。

もし、機会があったらぜひぜひ。

あとは、湊かなえの夜行観覧車を読んで凹んだりww
銀魂のアニメが打ち切りなのか時間帯が移動するのかハラハラしてる毎日ですw

4月からのアニメもたくさんおもしろそうなの入りまっせ―・・・。
そして、4月になったら、午前中は自由な時間があくので、畑仕事をしつつww
韓ドラを満喫出来たら良いなぁという今日この頃です。

ではでは。
また近々ドラマの感想upします~。

お知らせでした★

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

Comment

ゅきりン says... "守り人~!!!"
わたしも大好きっ!!!
もちろん全巻読みました~!

さらに
「これ、韓国でドラマになったらいいのに・・・」ってもう毎日呪文のように唱えてます・・・。

青年チャグムはユ・スンホ、タンダはオム・テウン、
なんてどうでしょう。
2012.03.13 16:33 | URL | #- [edit]
シネちゃん大好き says... "了解しました~"
まぴこさん・・・頑張って韓ドラご覧になっているのね・・・。素敵です・・・はい・・・
パクシフさん・・・イジュンギ君の「イルジメ」で冷静沈着だけど熱い兄ちゃん役でしたね。
最初見た時、中井貴一が若くなったのかとびびったっす・・・
最近本も読んでないなぁ・・・

まだ私は「オレスキ」に嵌っています・・・
ヨ~ンは演奏している時が本当にエロイ・・・けけけ・・・(あっ気持ち悪くてごめんね)




2012.03.13 21:36 | URL | #- [edit]
en says... "知らなかった…"
守り人シリーズに新刊出てたんですね!
と言っても、私の場合文庫で買ってるので読むのはまだまだ先になりそうです…
でも、待ちきれなくて図書館から借りてきちゃうかも(^_^;)

私もエリンは断然原作です!だって…ですよね(~_~;)
エリンはホント好きで、ハードカバーを思いっ切って買っちゃいましたもん。
しかも、上橋先生の講演会に参加してサインもしてもらっちゃったので、もう宝物です(*^_^*)
2012.03.14 00:09 | URL | #- [edit]
シカマル★まぴこ says... "Re: 守り人~!!!"
ゅきりんさん>>

 ツボになるところが似てる・・・・のかな?
 声優トークしかり、小説トークしかり・・ww
 今度ぜひピグで構ってください。

 今まで、守人を韓ドラで・・・って想像したことなかったんですが、良いかも!!ですね。

 幼少期チャグムにはパク・チビン君が良いな~って思います。
 タンダのオム・テウンは良いかも!!
 バルサは・・・。わたしてきには、キム・ハヌルかハ・ジゥオンなんですが・・・。綺麗過ぎ?!ww
 
 小説を俳優さんで想像するのも楽しいですね。
 ちなみに、ジンはイ・ジュンギでどうでしょうかwww
2012.03.14 20:12 | URL | #- [edit]
シカマル★まぴこ says... "Re: 了解しました~"
シー様>>>

 着々と韓ドラ見てますよー!
 見だすと妄想がストップしちゃうのが難点ですが・・・。
 ハマってるうちにたくさん見ておこかなと。
 
 今回の家門の栄光が初!パク・シフです。
 検事プリンセスもイルジメもみてなくて・・・。
 なので、どういう印象を受けるか楽しみですw
 確かに、中井貴一は似てるかも!
 どこかで、橋幸男に似てるってのも見かけましたよ~~www

 オレスキのムック買いましたが良かったですよー!
 私はどうやら7話?まで見てるようでしたw
 そこから先がおもしろくなるのかな?
 確かにヨーンの演奏してる姿はエロいかも~ぐふふふ。
 
 新しい番外編楽しみにしてますよ~~♪
2012.03.14 20:16 | URL | #- [edit]
シカマル★まぴこ says... "Re: 知らなかった…"
enさん>>

 そうなんです!新刊出たんです。
 作品集・・・というか、ほぼヒュウゴという人物の物語ですが、とってもおもしろかったです。
 再びあの世界に浸れたと言うかなんというか・・・。
 全部私は図書館で借りて読んだので、文庫版を買って読みなおそうかな~~って思いました。
 
 やっぱエリンのアニメは・・・・でしたよねww
 エリンの声がせめてもっと・・・・・・・。絵柄も個人的にはイマイチでした。
 上橋先生のサイン入り!!!!!
 それは羨ましい~!講演会も聞いてみたかったな~。
 素敵な宝物ですね★
2012.03.14 20:18 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

