Sweet Holiday

SUPERJUNIOR、イケメンですねの二次小説を書いています。 隣国のパールサファイアブルーのお兄さんたちのFFサイトです。 ソンミンペンですので、ミン君総受けFFが多いです。 キュミン・ヘミン・カンミン・イェウクなどあります。 色んなCPは苦手・・・という方はご遠慮ください。 二次小説、FF、BLの意味がわからない方はご遠慮ください。全て自己責任でお願いします。

スポンサーサイト


人間関係掌握まで時間がかかります・・家門の栄光感想*1・2話

gyaoにて、火・金各1話配信の「家門の栄光」

私が日参してるブログでおもしろいと書いてあったのを見たので、みることにしました。
でもね。
54話もあるんだよね・・・。

特別パク・シフも好きじゃないし・・・なんて思いながらも見た1話。

案の定、人が多すぎてww
誰がなんだか理解できず・・・。

相関図を見ながらの視聴でした。
でも、2話終わって話が盛り上がってきておもしろさを感じ始めましたよ。

そんなネタばれてんこ盛りな感想は追記でどうぞ♪

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

とにかく、関係者が多すぎる~~!!

だから54話も続くのか?
まぁ、土日の週末ドラマだったから仕方ないのかな。
なんて思いながらも見始めました。

最初から人がわんさか出てきて、誰が爺さんで誰がお父さんだかさっぱりわかりません。
まず血縁関係から複雑で、ハテナマークがたくさん・・・。

とりあえず、ひいじいちゃんが死んだのはわかりました。
オレスキでギュウォンの爺だったシン・グさんはおじいちゃん。(主人公から見て)
その上にお父さん、そしてソルゥオンだったwチャン・ノミンさん演じるスヨンが長兄で、
麻薬で逮捕されちゃったキム・ソンミン演じるテヨンが次兄。
この二人が双子っていう設定がもうキツイw
そして、その妹がパク・シフといちゃこら関係に落ちる?ダナでございます。

ここまで整理するのに時間かかったwww
相関図なかったらわからんとこだった。
で、まだお爺さんに妹がいて、それが若く見えるのにおばあさんと呼ばれたりってなんか複雑なんだよね・・・。

で。このダナ役のユン・ジョンヒ・・・。

どーしても。

高橋恵子に見えて仕方ないんですけどーーーーー!!!!!!

私だけですか・・・。
高橋恵子、もっと年取ってるけどさ・・・。

あと、パク・シフは中井貴一と橋幸夫が混ざった顔してて、イマイチハマれないんですけどw人気ありますよね・・・。
これからパク・シフに悶えるでしょうか・・・。
また夢みたら悶えるかなwww


そんなわけで、ひいお爺さんの臨終に間に合おうと飛行機のチケットを取たかったダナ。
結局キャンセル待ちでとれなかったの。
どうしても行きたいダナが、チケットを譲って欲しいと声をかけたのが、パク・シフ演じるガンソク。
1億ウォン出したら譲ってあげると言われて、まぁ喧嘩別れになりました。

結局はダナは間に合わず、お葬式でまたガンソクと再会するのですが、失礼なことを言うのでひっぱたいてしまいます。
ガンソク親子が来た真意はわかりませんが、とりあえず、伝統的な儒教のお葬式を見に行くっていう目的だったのかな?
何か企んでること間違いなしですが・・・。

で、ソヨンとテヨン兄弟は二人とも妻から離縁を求められてしまいます。
葬式が終わって、おじいさんに報告しちゃったよ・・・。
ここから話が動いてくるんですけどね。
兄弟そろって離婚か・・・切ないね・・・・。

ダナに恋焦がれる?学生役で、オレスキのギヨン先輩が出てきましたよ・・・。
うーん、かっこいいっていうか、良い感じ~♪
パク・シフと奪い合うのかな?
イ・ヒョンジンしー好きなので、ここらへんも見どころかな?

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

シネちゃん大好き says... "おおおぉぉ・・・人物把握が大変そうだぁ"
まぴこさま~こんばんみ・・・
中井貴一と橋幸夫・・・いい男なんかどうなんかも不明になってきちゃったパクシフさん(笑)
結構オレスキ関係者が多いんですね~。なんかうれしいな~。

私は今日何気なく「ヴァンパイヤ検事」っという信じられない題名のドラマを見ました。
・・・すっごい面白かったんです。
だけに・・・この題名・・・もったいない・・・

もしまぴこさまがお暇な時・・・ちょっろっとご覧になってみてください~♪
2012.03.18 00:30 | URL | #- [edit]
シカマル★まぴこ says... "Re: おおおぉぉ・・・人物把握が大変そうだぁ"
シー様>>>

 こんばんみー★

 ホント、パク・シフってかっこいい・・・部類?検事プリンセスか王女の男を見たら印象もかわるかしら・・・。
 オレスキ関係者が出てくると嬉しくなりますよねww
 ギヨン先輩がんばってー!と応援しています。
 が、相手はシフだしな・・www


 ヴァンパイヤ検事・・・ってタイトルが・・・。
 そのものズバリなタイトルですねw
 最近あちらの作品のタイトルってイマイチなの多くないです?
 ウリイルくんのも「イケメンラーメン屋」って・・・・そのまんまやないかーい!
 あと、黙れイケメンバンドとかとか。
 
 なんでもイケメン付ければ良いってもんじゃないわーい!なんてw

 吸血鬼なんてとっても素敵なネタですね。
 機会があったら見てみまするー。
 CS入りたいぜ~~~。

 
 
2012.03.18 00:43 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

