Sweet Holiday

SUPERJUNIOR、イケメンですねの二次小説を書いています。 隣国のパールサファイアブルーのお兄さんたちのFFサイトです。 ソンミンペンですので、ミン君総受けFFが多いです。 キュミン・ヘミン・カンミン・イェウクなどあります。 色んなCPは苦手・・・という方はご遠慮ください。 二次小説、FF、BLの意味がわからない方はご遠慮ください。全て自己責任でお願いします。

シフ萌えがこない・・・な家門の栄光感想*3~6話

なんとか見ております。

家門の栄光・・・。

長いんだよ・・・・だるいんだよ・・・・www
家族もので、おまけに人数が多い上に、さっそく離婚だなんだとさらに人数が増えそうな予感・・・。

このドラマ、シフ萌えを期待してみるべきなのか。
それとも話の内容を重点的に見るべきなのか・・・・。

とりあえず、今のところシフ萌えはありません。

だってー!
橋幸夫に見えて仕方ないんだもん(失礼)

そんなネタばれ感想は追記でどうぞ♪

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

嫌いんじゃないんです。
橋幸夫。

だけどもシフ様のふとした表情が似ててですね・・・。
くすっと笑っちゃうんだよね・・・。

私にとって初シフ様なこの作品。
これより前に検事プリンセスやイルジメ、王女の男なんか見てたらまた感想が違ったかなー。
なんて思うけど、仕方ありません。
これが最初なんだもん。

成り上がりっぽくて、由緒正しい家柄に憧れているのかな?
ちょっと冷たい感じで、悪いことは裏でしまっせーなシフ様・・・。
それが萌え!っとくるポイントなのかな?
うーん。

とりあえず、シフ様とダナがどうにかなる感じなんですね。
個人的にはダナを慕う大学生のヒョンギュ君に萌え萌え~なんで、彼にがんばっていただきたい。
けど、どうなるんだろー。

ダナの兄二人、スヨンとテヨン。
この二人の名前と、クムスンの兄二人の名前がごっちゃになって覚えられませんのwww
いかんなー。
とりあえず、スヨンとテヨンは兄弟そろって早速離婚・・・。
家門を背負いすぎて、嫁も息苦しかったのかなぁ。
特に、後継ぎスヨンの奥さんはそんな感じだったかな。

テヨンはトンドンイという子供がいるので、引きとりましたが、お母さんの所へ何度も帰っちゃう。
だけど、お母さんに実の母ではないと聞かされちゃうの。
子供になんてことを聞かせるんだ!って怒るけども、そうしないといつまでも母だと思って頼られちゃうよね・・・。
難しいところだなー。
育てたから情もあるだろうけど・・・。

スヨン、テヨン、ダナの父のソクホがこの中では一番ルンルン・・・・かな?
今のところソクホ萌えなんですけどwww
ふりふりのエプロン来て、宗家の長男が掃除してる姿には笑っちゃいましたw
ソクホとヨンインの二人はどうなるんだろー。
男勝りのヨンインが妊娠して、ソクホは結婚したくて仕方がない。
でも、じいちゃんはなかなか許可してくれなさそう。

毎回話が盛り上がるかというとそうでもなく。
毎回、事件があるかというとそうでもなく・・・。
まったりと登場人物たちに起こる出来事が進んでいくのです。

こんな感じで・・・・54話・・・・。

が・・・がんばれるかな・・・・と思った6話までの感想ですw

がんばれー!がんばれー私www

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

Comment

タピ岡ココナッツ says... "橋幸夫"
こんにちは!

嫌いじゃないんですね橋幸夫(笑)
ドラマ盛り上がってないみたいですねー(笑笑)
でもヒョンギュはお好みですか??

54話長いですものね~
このドラマ好きで、私は20話超えてから
盛り上がってきましたが、
好き嫌い分かれるドラマかもしれないですね~

もう少しガンバレ!ガンバレまぴこさーん!
2012.03.31 13:31 | URL | #- [edit]
シカマル★まぴこ says... "Re: 橋幸夫"
タピ岡ココナッツさん>>

 こんにちは!
 嫌いじゃないですよ~橋幸夫www
 だけど、シフ様がそう見えて仕方ありません・・・。
 これから素敵キャラになるんかな?
 私の萌えキャラwwヒョンギュとライバルになるので、ますます萌え・・・はこないかな?
 逆にくるかしら~~。

 54話・・・。
 時代劇が好きなので、そんなに話数が長いの苦じゃないんですが、今のところ淡々としてて
 ハマりこめません。
 クムスンもまだまだ序盤だし・・・。
 20話までとりあえずがんばりまーす!!!!

2012.03.31 14:45 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する