Sweet Holiday

SUPERJUNIOR、イケメンですねの二次小説を書いています。 隣国のパールサファイアブルーのお兄さんたちのFFサイトです。 ソンミンペンですので、ミン君総受けFFが多いです。 キュミン・ヘミン・カンミン・イェウクなどあります。 色んなCPは苦手・・・という方はご遠慮ください。 二次小説、FF、BLの意味がわからない方はご遠慮ください。全て自己責任でお願いします。

スポンサーサイト


拍手のお返事とシティハンターの声優談義など・・・wwww

皆さん、こんばんみ!

ようやく北海道は日中ストーブ焚かなくてもよくなりましたよ。
ええ・・・。
昨日までストーブ点けてましたよ・・・。
寒かったですよ・・・。

明日から、20度越える外気になりそうですけども、まだまだ寒いです。
皆さんの地方はいかがですか?

そんなわけで、UHBにて絶賛放送中!のシティハンターinソウル。

もっこり冴羽僚の出てこないシティハンター。
もう別もんだって見る覚悟は出来ております。

もっこりしないシティハンターなんてシティハンターじゃない!!!

私の悩みはそこではなく。
吹き替えで見るか否か・・・。
ですが。
吹き替えで見ることになりそうです。
相変わらずな声優談義と、拍手のお返事は追記でどうぞ♪

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

話せば長くなりますが。
聞いてください。私の葛藤をwww

というのも。
シティーハンターinソウル。
韓流アルファの放送しない我が地域。
だけども、韓流アルファで放送した状態で放送してるんじゃないかと思います。
UHBはフジテレビの系列局なので、多分そうだと思います。
でも確実じゃないわけで・・・。
韓流アルファは、カット少なくするために、全20話のところを全26話で放送したようです。
UHBも同じ全26話かどうか調べようがありませんの。
そこまで先の週間番組表ないんだもん・・・。
違っても良いか。どうしようか。
でも、UHBは月曜~金曜日ぶっつづけ・・・。

今の私にはキツイ日程・・・。

録って時間のある時に見ようかとも思いましたが、HDDはパンパン・・・。
見るしかない。
録ったら見るしかない!な状況で、困っていたら・・・。

なんと!
5月29日火曜日から、週一でBSフジでシティハンターが放送されるというじゃないですか!
ローカル局のUHBよりも、BSでもフジの方が、韓流アルファでやってくれたのを確実に流してくれる!
おまけに、週1なら見れなくもない。

と。計算しました。

その計算が甘かった・・・・。

基本、吹き替えではなくて字幕の韓国語で見たい私。
吹き替えで見たのは(まだ見終わってないけど)花より男子ぐらいです。
パラ牧も韓国語に直して見てるし、トンイも韓国語で見ております。
なので、シティハンターも韓国語で見る気満々でした。
当然、BSフジも二ヶ国語だと思ってたのよね。
だって、UHBが二ヶ国語なんだもん・・・。
わざわざ、テロップに、韓国語で楽しみたい方は副音声を切り替えて・・・なんて表示が出るぐらいですもん。
当然。BSフジも・・・・。

なんて。思った私が・・・。

パボやったーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!

なんと。
BSフジには二ヶ国語の表示がなくてですね・・・。
吹き替えのみ!って書かれてるぅうぅう!!!!
どーしてーーー!!!
UHBは二ヶ国語なのに、BSフジはちゃうんかーーーーーーーーーーーーぃいぃい!!!!

と、悶絶したのが今日の出来事です。
もしかしたら、BSフジも吹替えなんて書いてあるけども、二ヶ国語で音声切り替え出来るかもしれません。
しれないよね?
違うのかな・・・。韓流アルファは切り替え出来なかったのかな・・・。

ううう・・・・。
うううううう・・・。

と、泣いても仕方ないので、UHBで月曜日から4話目から録画してみようかと思ったわけですよ。
でもな・・・。
HDDがな・・・。
トンヘがな・・・・。

と。うじうじ悩んでおりました。
見て見ました。シティハンターの吹き替え。
丁度少し見れたので、見たの。
声優さんは知ってたんだけども、俳優さんと声が合ってるか聞いてみないとわからないわけで・・・。

イ・ミンホが佐藤拓也さん。
ミニョンちゃんが、平野綾。
イ・ジュニョクが前野智昭。

聞いてみた。
良かったww

案外よかった。

元々、前野が好きなので、まさか韓ドラの吹き替えをしてくれると思わなくってウッハウハーなんだけども、
彼の声がイ・ジュニョクに合うかどうかと問われると、聞いてみないとわかりまへん・・・だったんです。
聞いてみたら、あってんじゃーん!!!!
良かった・・・。
花より男子でイ・ミンホの佐藤さんは聞いてたし、ミニョンちゃんの平野綾はまぁ良いだろうと。

なので。
諦めて、BSフジの吹き替えで見ることにしました。
こうして決めて、話数が全26話じゃなかったら、暴れると思いますがw
素直にDVD借りてみてよって感じですねw

こう熱弁するほどシティハンターが見たい!どーしても見たい!!!ってわけじゃないんだけども。
くだらない悩みごとをするな・・・と笑っていただけたらなと。


すんごく下になりましたが・・・。

拍手のお返事です。本当に下ですみません。

ピコさん>>

 ほんとーーーーーーーーにありがとうございます~~!!
 オンニのお話を読んで、こうして拍手コメいただけて、本当に嬉しいです!
 自己満足のオンニ話でしたが、ドキドキしてもらえて、感無量です・・
 またチョンミョンを書きたくなったら、オンニのお話更新しますね。
 ありがとうございましたー!!!!

関連記事
スポンサーサイト

Comment

よるむ says... "吹き替えで見ましたヨ"
まぴこさんこんばんは!

ものすごい苦悩されたようで…(´∀`*)
でも解決してよかったですね!

私も吹き替えで見ましたよ♪
字幕にもできたのですが、思いの外
吹き替えでも問題なしだったので(・∀・)

週5放送はありがたいですが、時間もHDも
大きな負担になりますよね(;´Д`)

シティーハンター、まぴこさんが楽しめますように!
ちなみに私は好きなドラマです(*´∀`)
2012.05.18 22:40 | URL | #- [edit]
シカマル★まぴこ says... "Re: 吹き替えで見ましたヨ"
よるむさん>>

 こんばんみ!
 この前よるむさんのサイトでウニョクが出て嬉しかった私です・・・。
 全パターンを見るためにがんばっております!
 とってもかわゆい!
 
 私のあほな苦悩の姿をお見せして・・・恥ずかしいですがw無事解決しました。うふ。
 よるむさんもシティハンター、吹き替えで見たんですね。
 えー!?吹替えー!なんて思うけど、見たら慣れてくるし、しっくり来たりするんですよね・・・。
 シティハンターもしっくりくるだろうと期待して待っております。
 HDDは外付けで焼くことが出来なくて、録ったら消すしか出来ないので、見ないことには・・・なので、
 毎日いっぱいぱいですw
 
 シティハンター見始めたら、感想・・・書くかな?どうかな?
 また遊びにきてくださいねー!
2012.05.18 22:58 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.05.19 18:00 | | # [edit]
シカマル★まぴこ says... "Re: UHBしか見れないので"
鍵コメさん>>

 こんばんみー☆
 録画忘れるとショックですよね・・・。
 月曜日は5話なので、UHBで見るのは諦めました・・・。
 BSよー・・・なぜ吹替えのみ・・・。ううう・・・。

 エンディング、GETWILD良いですね~!
 OPは、PSY’Sのエンジェルナイトにして欲しいな~www
 セイラも良いな~・・・。なんてキリがない。
 ドラマ楽しんでくださいね!
2012.05.20 09:03 | URL | #- [edit]
タピ岡ココナッツ says... "吹き替え見てみようかな・・・"
こんばんみ!

シティーハンター見たかったのにBSは吹き替えなんですね(涙)
吹き替えで見るのは・・「冬のソナタ」以来かな(笑)
ヨン様が萩原聖人でした。

でもまぴこさん吹き替え良かったみたいなので
挑戦してみようかなって気になりました♪
ちなみにわが家のHDDは残量ゼロで~す(笑)
2012.05.20 17:41 | URL | #- [edit]
シカマル★まぴこ says... "Re: 吹き替え見てみようかな・・・"
タピ岡ココナッツさん>>

 こんばんみ!!!
 
 シティハンター・・・吹替えをのぞけば、全20話を26話にしててカットも少ないので、
 DVDを借りに行く思いをすれば、致しかたないかなぁ・・・と。
 案外吹き替えも良かったので、ぜひぜひ☆

 冬ソナはひどかったですねー。
 おかげで、冬ソナにはハマれませんでしたwww
 でも、ずーーーっとペ様は萩原くんだし、ジウ姫は美里さんですよね・・・。ううう・・・。
 ドリームハイのペ様も萩原くんで、もう他の人の声は望めませんね。
 良いんだかわるいんだか・・・。

 今回はしっくりくる配役なので、ちょっと楽しみです。

 HDD残量ゼロ!とは・・・・。
 うちは23%です・・・。ううう・・・。
2012.05.20 20:43 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

