Sweet Holiday

SUPERJUNIOR、イケメンですねの二次小説を書いています。 隣国のパールサファイアブルーのお兄さんたちのFFサイトです。 ソンミンペンですので、ミン君総受けFFが多いです。 キュミン・ヘミン・カンミン・イェウクなどあります。 色んなCPは苦手・・・という方はご遠慮ください。 二次小説、FF、BLの意味がわからない方はご遠慮ください。全て自己責任でお願いします。

初!シュキラ視聴♪




superjunior の kisstheradio

略してシュキラ。

ウリミン君(ついにウリを付けるのイル君だけじゃなくなったワタシw)とリョウクの出てるラジオなんですが。

これね。
毎日やってんの?
超初心者でわからないんですけども、毎日?夜10時から12時??

どっしぇー!

おまけに、月に何日かは公開放送(ボラの日)っていうのがあって、しゃべってる姿が丸見えw
素敵すぎー!
上の動画は、3月22日にシャイニーがゲストで出た回です。(日本語字幕付き)
SMだけじゃなくて他のグループも出たりします。
インピニとかも出てたよね。

それまで、ラジオかー・・・なんて思って聞いてなかったんですが、
この萌えたぎるwwwミン君への想いを昇華しないと!ってんで、聞いてみようかなと。

でもねー聞けないの。
韓国語以前の問題で聞けないの。
そんなシュキラトークは追記でどうぞ♪


って最近韓ドラそっちのけでSJブログになっちゃっててすみません・・・。


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

シュキラを視聴するのに、一番簡単な方法は、スマホのアプリだと思います。

iphoneで確かシュキラのアプリがあって、それをDLしたら見れると思います。
アンドロイドも見れるのかな?
私はガラケーなので、PCで聞くしかないんですけども。

ネットで検索してみたら、見えるラジオじゃなかったら、KBSのFM2ってところをクリックしたら
聞けますよとあったんでクリックしてみたらば。

どうも、会員登録が必要なようで、じゃん!って上の方に、YOU、登録しなよ!って小窓が出てくるんですわ。
これ無視して聞けるのかしら・・・。
私のブラウザが火狐なんで見れないのかな?といろいろ考えました。

その時点で夜10時半。
ドラマも見たいし、どうしよう~とさまよっていたところ。

当日のは聞けませんが、こちらで,potcastのリストがあるので、
聞くことは出来ます。
20件分なんでね。過去のは聞けないのよね・・・。

でも、ボラは見れないんだよねぇ・・・。
声のみ。
多分ボラを配信してくれてるユーストリームみたいなとこもあると思うんだけどもたどり着けず・・・。

KBSに会員登録するのはとっても難しそう・・・なので、スマフォを手に入れるまでは、
このpotcastで聞こうと思います。

つーてもね。

聞いててもさっぱり意味がわかんないんだけどもね!!!!

とりあえず、声の区別はつくのでなんとなくBGMみたいにして聞いてます。

で。ミン君がリョウクの話に、

あ~あ~。
イェ~クロスミダ~っていうんです。

その声がねーまったりしてて。

萌えwwww

この二人の声聞いてたらすんごくまったりしてきて眠くなるんですけども・・・。
結構ゆっくりしゃべってるので、単語がわかったら聞き取りやすい・・・んじゃないかと思いますが。
ワタシには、くろすみだーって言ってんの聞くのが精一杯ですwww

曜日によってコーナーがあるのかしら。
私が聞いたのは5月16日。
そう、鎖骨を見せた日なんですが。

1時間ぐらい聞いてたけども、日本のラジオみたいに、途中で曲がかかるとかってあんまり・・・・なかった気がするなぁ。
次はこの曲です~!もなく1時間。二人で何やらしゃべってました。
CNの曲がかかったけど、短くてつなぎ?みたいな感じだったし。

上のシャイニーの回は、シャイニーの曲をかけてますが、ゲストがいないとかけないのか、
曜日によって放送の内容が違うのかわかりかねますが・・・。

やっぱね。

字幕なしで韓国語を聞きとれるようになりたいわー!

話せなくてもエエ。
聞きとれれば・・・・wwwww

最近ミン君バラエティに出てますよね。
青春不敗2やtaxiやら遊びにおいでやら・・・。
嬉しいけども。
わかんないんだよー!

GIVEME字幕!
いや、それより韓国語聞きとれるように勉強しなくっちゃ。




関連記事
スポンサーサイト

Comment

よるむ says... ""
まぴこさんこんにちは(*´∀`)

もーすっかりSJに漬かっちゃってるというか
溺れ気味でいらっしゃいますね(ΦωΦ)
いい流れです。

私もラジオはハードル高いと思っていたので
ぜんぜんノーマークでした。
ほんと、字幕なしで理解できるようになりたいものですね(・∀・)
2012.06.01 14:49 | URL | #- [edit]
シカマル★まぴこ says... "Re: タイトルなし"
よるむさん>>

 こんばんみ!!!

 ホントにね・・・。溺れちゃってアップアップですわ・・・。
 抜け出せませんえん。
 毎日ミン君のこと考えてますよwww

 ラジオ、全くわかりませんが、声をただ聞いてるだけで幸せになってきます。
 結構まったりしゃべるんですよね~・・・。
 落ち着いてて、BGMにもってこいですw(内容聞く気無w)
 10時なると、シュキラやってるなーって思いますが、リアルで視聴出来なくて悶々しちゃいますが・・・。
 
 ホントに字幕なしで理解したいですわー・・。
2012.06.01 22:18 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する