Sweet Holiday

SUPERJUNIOR、イケメンですねの二次小説を書いています。 隣国のパールサファイアブルーのお兄さんたちのFFサイトです。 ソンミンペンですので、ミン君総受けFFが多いです。 キュミン・ヘミン・カンミン・イェウクなどあります。 色んなCPは苦手・・・という方はご遠慮ください。 二次小説、FF、BLの意味がわからない方はご遠慮ください。全て自己責任でお願いします。

スポンサーサイト


カラオケに行ってきました♪




昨日Mちゃんとカラオケに行ってきました~~♪

相変わらずなんちゃって韓国語で歌ってきましたが、なんか昨日は調子が出なくて、
ん~・・・だったんですが、でも楽しかったです。
ウキウキでカラオケに行くも、実際歌ってみて調子が出なくて凹むってありませんか?
いつでも行けるわけではないので、お!今日は良いぞ!って日に当たるか当たらないか運次第wみたいな。

そして、韓国語で探せないワタシ・・・。
だいたい機種はdamなんですけども、カタカナ振ってくれてても、タイトルわかんないとか多々あるんですよね。
これだ!と思っていれたら違ったりとかw

で、今回は、絶対この歌を歌うーーーーーー!!!と思って、事前に検索していきました。
というのも、毎日mp3に入れて寝る前に聴いてるこのSJの曲・・・。
動画の曲がそうなんですが、なんかいっつも寝る前にこの曲聞くんですよね・・・。
あえて聞こう!と思って聞いてるわけじゃなくて、聞きながらいつの間にか寝ててハッと気付いたら
この曲だったwwとか。

슬픈 인연(悲しい縁・スルプンインヨン)という曲です。
すっごく韓国でヒットしたようで、たくさんの方がカバーされてます。

ってことで、長くなりそうなのでw追記でどんぞ♪

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*





↑ナミさん




↑ Monday Kiz


えー他にもたくさん居るんですが・・・・。

ナミさんが最初なのかな?
スルプンインヨンというこの曲。
なんと、日本の歌で、橋幸夫!!!が最初なんです。
それを韓国でカバーして歌ったところヒットしたという。

で、作詞作曲が、阿木燿子・宇崎竜童ですよ!!!

そりゃあもう、エエ曲に決まってんじゃん!!
何年に橋幸夫が歌ったのかわかりませんが、1985年にナミさんが歌ってヒットしたみたいです。
それからずっと韓国のスタンダード曲になった・・・と調べたら書いてありました。
私は最初に韓国語・・・で聞いたので、橋幸夫のも聞いてみましたが、韓国語の方が好きかな~。
アレンジがそれぞれ違いますが、それぞれ良い曲なんですよね~。

さすが、宇崎!みたいなwwww

で、カラオケはナミさんでもありますが、015Bって人たちも歌ってて、その人たちの曲で入ってましたよ。
事前に聞いてってwwwSJの方と似てる015Bの方を歌ってきました。
そだ。IUや神話のシン・ヘソンも歌ってるんですよね~。

もう一つ、ヒチョルとホンギが歌ってた、早朝割引も歌いたかったんだけども、こちらはありませんでした。
でもjoysoundにはあったみたい。
うきゃー!



ジョジョハリンっていうタイトルで、イ・ムンセさんが歌ってます。
次はjoysoundだね!
この曲は、SGワナビーもスケッチブックで歌ってたみたいですね。

で。
Mちゃんが、チョー・ヨンピルの旅に出ようっていう曲を歌ってて、
なんでチョー・ヨンピル?と思ったら、SMTで皆で歌ってるみたいですね。
これまた良い曲。

SMTOWN/旅に出よう


動画貼りまくりですみません。携帯から見てる人は動画見れてないかもですね・・・。
すみません。


初心にかえってwA.N.JELLの約束を歌ってみましたが、なんか・・・歌えなかったw
聞いてないとダメだなー。

韓国の昔の曲も良い曲多いですね。
なんか懐かしいっていうか、胸が熱くなる曲調が多いんですよね~。
なんでだろ。

皆さんもカラオケでこれは歌うって曲があったら教えてくださいね~♪



関連記事
スポンサーサイト

Comment

ゅきりン says... "早朝割引!"
わたしも歌いたいと思ってました~!
joyにあるんだ~。やっぱ今度joyにしよう。
でも、joyだと、CNのインディーズ時代の曲が全然入ってないんですよ~。
でも、アニソンとスタレビはjoyのほうがいっぱいあるし~・・・っていっつもカウンターで悩みます。
2012.09.13 10:25 | URL | #- [edit]
シカマル★まぴこ says... "Re: 早朝割引!"
ゅきりんさん>>

 ホント悩みますよね~!
 カウンターでwwww
 いつもプレミアムダムなんですが、ライブダムの方がたくさん入ってるって聞きましたが、
 なかなかライブダムにも当たらず・・・。
 JOYはアニソン多いですからね~、こっちメインで歌うつもりだったら迷わないんですけどもねw
 両方となると・・・w
 ぜひ今度JOYで早朝割引歌ってきてくださ~~い♪

2012.09.13 10:33 | URL | #- [edit]
志乃 says... "カラオケは・・・"
めったに行かないんですけど、大好きな日本のアーティストがいて、ライブの前か後に必ず彼らの曲を歌いに行きます。
友達と二人で、全曲彼らの曲を交互に、お互いハモリまでバッチリなので、誰かに聴かせたーい!って言いながら歌います(笑)

残念ながら、わたしの周りにそんなに韓国ファンはいなくって・・・、わたしも、SJ以外はほとんど分からないのですが、何故かFTのHELLO HELLOが歌えるのでww例の友達の前で歌ったら、ドン引きされました(笑)
兄さんの、の~あにみょんあんで~♪を歌ってもドン引きされましたww(涙)
外国語で歌ってるんだから、すごーいとか言ってよ・・・と、思います(笑)
引かれても懲りずに、マピさんがヒョンはつらいよ13に載せてたキュヒョンが歌った「記憶の習作」を歌ってみたいな~。
2012.09.14 00:11 | URL | #YM16R1CM [edit]
きのこ says... ""
はじめまして(^^)いつも、楽しく読ませていただいてます、笑
早朝割引はチョジョハリンてタイトルでdamにも入ってますよ(^^)
歌手名がイムンセ*イジョクの連名になってましたよ。
て、これだけ伝えたかっただけなんですけどね((((;゚Д゚)))))))
私は毎回ホンギとヒチョルのアレンジバージョンをカラオケで歌えたら最高なのにな~と思いながらゆったり歌ってます、笑
2012.09.14 02:48 | URL | #kSi.wH62 [edit]
シカマル★まぴこ says... "Re: カラオケは・・・"
志乃さん>>

 ハモリばっちり!ってすごーい!!!
 なかなかハモる歌は歌えません・・・。
 でも、カラオケって歌う趣味が似てる人と行かないと、歌う曲が限られちゃいますよねw
 ワタシ、アニソンも歌うんですが、やっぱりアニソン知らない人と行けば歌えないし、
 KPOPしらない人と行けば、KPOPは歌えないし・・・。
 最近は夜こっそりヒトカラしておりますw
 
 外国語歌えるのすごーい!って言ってもらいたいですよねw
 引かれてもぜひぜひ!懲りないでー!
 たくさんレパートリー増やしてチャレンジしてみてくださ~い♪
 案外ワタシ歌えるんじゃね!?っていう・・・w

2012.09.14 11:54 | URL | #- [edit]
シカマル★まぴこ says... "Re: タイトルなし"
きのこさん>>

 初めまして~。
 コメントありがとうございますー!!!

 damでも入ってたんですね!!!!!!!!!!!!!!

 わきゃー!今度歌ってきまーす!
 でも、あの二人のテンポだと思ってると、ダメですよね。
 原曲はもっと遅いですもんね。
 
 韓国語をカタカナで検索すると、ヒットしないことが多々あるし、どの曲かわからないwww時もあるので
 ハングルでわかるように勉強したいと思います。

 早朝割引情報、ありがとうございましたー!!!

2012.09.14 11:56 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

