Sweet Holiday

SUPERJUNIOR、イケメンですねの二次小説を書いています。 隣国のパールサファイアブルーのお兄さんたちのFFサイトです。 ソンミンペンですので、ミン君総受けFFが多いです。 キュミン・ヘミン・カンミン・イェウクなどあります。 色んなCPは苦手・・・という方はご遠慮ください。 二次小説、FF、BLの意味がわからない方はご遠慮ください。全て自己責任でお願いします。

スポンサーサイト


Strawberry on the Shortcake *5(キュミン)







Strawberry on the Shortcake *5(キュミン)



数日が更に経過して、僕はようやく歩けるようにもなったし、流動食のような食事からだんだんと普通の食事になってきていた。
退院まであと少しだと主治医の先生が言う。
今丁度グループが活動期ではないのが救いで・・・僕が入院してもグループが困ることもなかった。
キュヒョンは相変わらず毎日病室に顔を出してくれて、暇な病院生活の生きる糧みたいなものになっていた。
もう少ししたら病室を出て、あの忙しい・・・アイドルとして暮らす生活に戻る。
そしてまたキュヒョンと同室で、なんだかんだ言いながら夜を過ごす毎日がやってくる。
それを不満だなんて・・・思った事など・・・。

誰も居ない病室に一人居るのがつまらなくなって、僕は病院の売店へ行くことにした。
ずっとベットの上にいるせいか、足の筋力が弱まっていてなかなか以前のように歩くことが出来ない。
ゆっくりゆっくりと一歩一歩歩くしかない。
それでも、じっと部屋にいるよりはましだ。
事務所か病院か・・・どっちかが気をつかって個室にしてくれたんだろうけれど、僕は大部屋でも良かったなんてことを考えていた。

まだ昼前だというのに、院内はどことなく薄暗い。
普段からもこんなに薄暗いものなのだろうか。
廊下は夏だというのに底冷えを感じる。
僕はふらふらと売店へ続く長い廊下を歩いていた。
こんなに・・・長い廊下なのだろうか。
僕は・・・どこへ向かっているんだろう。
そんな不安を抱えながら歩いていると、

「よお」

廊下の途中、後ろから声をかけられた。
この声は・・・。
恐る恐る振り返ると、黒衣の男性が壁にもたれて立っていた。

「ジヨン・・・」
「名前・・・忘れてないんだ」

全身黒で統一した服を来て、夏だと言うのに裾の長いロングコートを来ていた。
彼の周りだけが、気温も何も感じられない不思議な空間のようだった。
彼は金髪でそして相変わらず綺麗な横顔をしていた。
ジヨンが居る世界。
あの世界は終わったはずじゃ・・・。

「そう身構えるなよ。もう連れていかないから」
「・・・」
「戻ってこれて良かったな」
「ジヨンが言うなよ・・・」
「はは・・・そうかも」

と、ジヨンは愉快に笑う。
ジヨンが死神だと僕は気付いたけれど、こうして面と向かって逢っていても不思議と怖くはなかった。
逆に懐かしさすら感じる。
彼の纏う不思議な雰囲気と、寒々しい空気。
彼に抱かれていたのは・・・多分現実ではなかったのだろうけど、冷たい肌の感触が思い出される。

「最後だから・・・ちょっと顔をみにきた。
声かけないつもりだったけどさ。」
「もう・・・戻ってしまうの」
「そ。俺は俺の世界に帰る。本当は連れて行く予定でいたけど・・・やめた」
「僕は命拾いをしたね」
「そうだな。声に負けたよ」
「声・・・」
「ミニを呼ぶあの声のせいでミニは俺の誘惑を振り払った。
ミニが気がつかなければ、ミニは俺と一緒にいくはずだったのに」
「そう・・・」
「俺じゃなくて、あいつに変装したら良かったかな」
「え?」
「声の主の姿だったらミニは俺と一緒に来てくれたかな。
でも・・・そんなのつまんないな」
「ジヨン・・・」
「元気で。あんまり無茶すんなよ」
「うん・・・。」

ジヨンに最後の笑顔を向けるとハハッと笑い、すっと姿を消した。
さようなら、と言う暇もなく、ジヨンは居なくなってしまった。
ジヨンが見せてくれたもう一つの僕の住む世界。
嫌いじゃなかったよ。
だけど・・・僕はやっぱりここが良い。
キュヒョンの・・・居るここが良いんだ。

僕は売店を目指して再び歩き出した。
今日来るかもしれないキュヒョンにも何か買っておいてあげよう。
僕は財布を握り締めながら長い廊下を歩いた。



関連記事
スポンサーサイト

Comment

ぶりん says... "死神ジヨン"
金髪のイケメン…お帰りになられたw

何がご不満なのー?
この先の不安なのか?
ぎゅー、もらっちゃうゾ♥
ドドドドε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
ハッ、ジヨンと逆で体温高すぎる⁉←
2015.08.25 00:27 | URL | #YM16R1CM [edit]
みゆずく says... "死神vsギュ声…"
死神かぁ…
ジヨンってそういうイメージなんだね!
↑調べろ
ギュの声なら死神にも勝てる!
さすがヲタギュ最強!←

次がいろいろ楽しみ♡
キリ番もw楽しみwww
2015.08.25 22:00 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

